令和4年4月11日~17日 活動記録

素晴らしいTシャツを見つけたので購入しました。しかも柿色(オレンジ)カラー!朝活で着ていこうと思います!

Tシャツを購入前の朝活。柿沼→野合新橋、小野寺→利根大堰から元気にスタート

場を清めてからはじめました。

地元の方から「頑張ってください」とコーヒーの差し入れ。気合が入ります。これからも継続していきますので、見かけたらお声がけください。

柿沼事務所に県職員さんが訪問くださいました。郷土の声を県政に届かせるため、しっかりと連携していきます。

事務所ネタをもうひとつ。来年の県議選へ向けて支援者さんに現況報告と引き続きの支援のお願いをしました。コロナ禍で2年目からはイベントというイベントが無く、集会なども開ける環境ではなかったので残りの期間しっかりと目に見える活動をして参ります。

その活動の一つがポスター貼替。いつもご協力いただき感謝致します。一部では魔除けになるとの噂もありますので、ポスター掲示にご協力いただける方は是非お声がけください。

埼玉県がウクライナ避難民支援を打ち出しました。我が事として取り組むべき課題だと感じます。空き家や市営住宅など活用できるところもあると思うので、知恵を絞って対策強化を進言していきます。

ワクチン接種に関する方針も出ました。私はワクチンに関しては慎重派なので既往症など不安のある方は問合せして選択してください。

倫理法人会の倫理経営講演会に参加してきました。

同級生の木村会長からの挨拶。堂々として素晴らしい。

活力朝礼は小松社長率いる武蔵野ユニフォームさん。社員一人一人が目標を持って仕事に取り組んでいることが分かる朝礼でした。伸びる理由がわかります。

基調講演は法人局法人スーパーバイザーの佐藤英夫会長 経営力を磨くこと、経営者に求められる資質について分かりやすく語ってくださいました。政治も経営力が無ければ衰退します。我が事として学んだ事を活かしていきます。

行田商工会青年部の役員会はリモートで参加しました。同年代の仲間の存在は貴重です。意見をぶつけ合って地域に貢献していきます。

行田の蓮の大使でもある木暮先生主催の「木暮照子と木心会人形展」に妻と行ってきました。偶然先生ご本人ともお会いすることが出来て一緒に写真も撮らせていただきました。いつ見てもお綺麗です。

会場には様々な作家さんの作品が。個性豊かで素晴らしい作品ばかりです。

中でも目を引いたのがこの観音像。長く旦那様の看病をなさっている作家さんの作品。介護の間の数時間を積み重ねて作品を作り上げているそうです。先生のお話ですと、この創作の時間があったから数十年の介護も出来ているのだとか…。まさに菩薩の境地。芸術は奥が深いです。

木暮先生の若かりし頃の写真もありました。笑顔が素敵です。

久喜の市議選にも応援に行っていました。長年お世話になっている春山議員。前期は議長も立派に務められました。更なる活躍に向けて頑張っていただきたいと思います。

無所属新人の宮崎あき候補のマイクも握りました。宮崎候補は我が会派主催の無所属新人発掘プロジェクトにも塾生として参加くださった仲間です。持ち前の明るさとフルマラソンもこなす体力。長年の介護福祉士師の経験を活かした政策をしっかりと訴えておりました。今後も同じ地方議員として協力していきます。

同じ日に駆けつけた同志達。左から金野県議、小野寺秘書、私、宮崎候補、麻生市議、佐藤市議、矢澤市議。多くの仲間が駆けつける信頼ある候補です。

結果は新聞にも大きく取り上げられるほどの快勝!ただしこれからが本当の勝負です。共に頑張ってまいりたいと思います。