令和4年1月17日~23日 活動記録

2022年度公益社団法人行田青年会議所の新年会に参加しました。

行田青年会議所の新年会に参加しました。同期委員長の小林永典理事長が節目の第60代理事長として迎えたハジメの例会。立派な挨拶に感動してしまい、珍しく緊張して自分の挨拶は失敗してしまいました…(涙)

とにかく共に汗を流した仲間が理事長になってとても嬉しく頼もしく感じた素晴らしい新年会でした。
コロナ禍で設営してくださったメンバーの皆さんありがとうございました。

とにかくおめでとうございます。今年一年OBとしてしっかりサポートしていきます。

風も無く静かな朝。田中秘書と共に高原寺交差点と長野ロータリーから朝活を行いました。
どうやらまたまん延防止要請が出されるようです…。ポストコロナと言いながら、対処方法が変わらないことに不安と不満が出ています。経済が止まらぬように意見を出していきます。
今の時期は風邪などもひきやすいので、規則正しい生活で自己免疫を高めたいものです。皆さんもご安全にお過ごしください。

 

林塾の仲間との会議はオンラインで。オミクロン株のまん延拡大によって、またリアルで会う機会が失われつつあります…。

国から事業復活支援金の概要が示されました。
現時点では1/31の週から申請開始のようです。
詳細は下記URLから確認してください。
埼玉県からもまん延防止等重点措置に基づく要請が出されました。
「彩の国『新しい生活様式』安心宣言飲食店+(プラス)」
認証店ならワクチン・検査パッケージは今からでも申請すれば、許可が降りる前であっても(申請が混み合うので)21日から酒類の提供も20:30までOKで、人数制限も無いそうです。
協力金が認証店であっても、酒類の提供をしなければ協力金は2.5万円ではなく3万円になります。選択出来るのはいいですが、わかり難いと問合せ殺到しております…
県庁に行ってまん延防止関係の情報収集をしました。エントランスには相変わらず素敵な生け花が。いつもありがとうございます。
知事からの訓示と発言も出ました。ご確認ください。
日曜日には行田市主催の「地域共生社会フォーラム」がオンラインで開催されYouTubeで視聴しました。リアル開催の場合は私も空手道の経験から一言挨拶する予定でしたが、オミクロン株拡大防止の観点からオンライン開催となりました。
行田市でも連日感染者が出ていて不安な日々をお過ごしの皆様からお問合せも多くいただいてますが、我々が出来ることは基本的な感染症対策を講じながら、規則正しい生活を心掛けて自己免疫力を高めることが一番効果があります。
今回はピークアウトも早いという専門家の意見も出ていますので焦ることなく、今のところ2月13日までのまん延防止重点措置の期間は更なるご協力をよろしくお願いいたします。