令和4年1月10日~16日 活動記録

私の政治家の原点である「林英臣政経塾」の同志達と毎年恒例の伊勢神宮参拝をしてきました。最前列中央にいる方が私の師匠である林塾長です。現在17期生を迎えて新たにスタートしています。全国の同志達と議論を交わしながら、先人の無念を受け継ぎ次世代に勇気と誇りを与える生き様をのこすために「使命」を果たしていきます。

同志の山本市議と。もう10年以上の付き合いです。いつも喧々諤々議論する親友です。

17期生の塾生を迎えた開校式。場の空気が引き締まります。

こちらも毎年恒例の五十鈴川での禊。早朝5時。気温マイナス3度くらい?水温はもう死ぬほど冷たい。入ってすぐに体がマヒしますが、徐々に慣れてきて綺麗な夜空を見ながら宇宙と繋がる感覚に陥ります。御年65歳を迎える塾長も共に禊を行い、皇尊の彌榮を祈りました。

道中は雪景色。

千と千尋の神隠しに出てきそうな店を発見しました。いい雰囲気。

一年のはじまりを同志と共に伊勢の地で出来たことに感謝しながら、しっかりと活動する決意を新たにしました。

商工会議所と法人会が主催する年頭挨拶新春講演会に参加しました。商工の発展こそ地域の力になります。官民一体となって地域発展に取り組むことの決意を表明してお祝いの挨拶をしました。

大野建設本社にて森本元防衛大臣とビッチリ2時間意見交換するという貴重な経験をさせていただきました。私の秘書とインターン生も同席し、全ての質問に真摯にお答えくださいました。
政治家に必要な条件は、歴史を学び、法律を理解すること。そして人を愛し愛される資質を兼ね備えることであると教えていただきました。日本の国防を担う政治家の覚悟と今後の課題が肌身に感じることが出来ました。
このような貴重な機会をくださった大野会長、大野 哲也社長に感謝致します。
新年初の無所属県民会議メンバーとの会派会議はオンラインで行いました。
オミクロン株急拡大による県の方針、県民の皆様への要請等が示されました。重症化は低いようですが、今の時期はインフルエンザや風邪も流行りますので手洗い、マスク、うがい、換気などの基本的な対策を継続し、自己免疫を高める規則正しい生活を心掛けてください。
第37回行田市合唱祭に出席しました。
コロナ禍に沈みがちな気分を素敵な歌声で癒してくれます。
ご参加の皆様、関係各位のご努力に感謝申し上げます。
日曜日は新年初のソフトボール練習。正月でなまった身体に刺激が入りました。
適度な運動を継続することは自己免疫を高めますので、感染対策をしながら続けていきたいと思います。