令和2年9月7日~13日 活動記録

今月は各種団体からの要望事項をヒアリングしています。連日4~5件の要望をいただいています。会派内で内容を精査して予算要望に取り入れていきます。

県議会では入口にて検温モニターを設置してコロナ対策を行っています。会議室も換気をこまめにし、間隔をおおきく開けて要望を聞いていますので、安心してお越しください。

9月いっぱいまで随時要望をお聞きしていますので要望ある方はご連絡ください。

朝活も元気に継続中!この日は朝から気温が上がり大汗かきましたが、多くの方がお声をかけてくださって有難かったです。

行田市議会議員と忍川のかさ上げと浚渫について県土事務所に要望してきました。ここで感じた事は、市と県で役割や権限に違いがあるにせよ、市民県民にとってどうなのか?というところに主眼を置けば自ずと方向性は見えてくるものだと言うことです。県民の安全安心の為にしっかり議論していきます。

また様々な打ち合わせも県議会の中で進めています。インフラ整備計画の会議についての説明を受けています。県の職員さんは一つ一つ丁寧に対応してくれるのでとても助かっております。こちらも県民目線で進めてまります。

ランニングコースの整備が終わっていました。忍川沿いは地元ランナーが多く活用しています。今まで反対側に歩道がありましたが、ランニングコースが一部分断されていたのでこちら側に新たに設置してくれました。これで安全に走れます。ぜひご活用ください。

日曜日は地元野球チーム(壮年の部)で試合に出ました。年々体の衰えを実感していますが、チームメイトには70歳を超えてもガンガン走っている方もいるので、目標にして年齢に抗って頑張っていきたいと思います。