令和2年9月14日~20日 活動記録

埼玉県知事記者会見で一般会計予算(第七号)に関する発表がありました。

コロナ禍において感染拡大を抑止しながら経済活動を再開していかねばなりません。感染者数は徐々に少なくなってきましたが、ウィルス自体が無くなった訳では無いので、基本的な感染対策をしながら新しい生活様式へ対応するための施策です。

 

今週も様々な団体から県に対する要望を聞いています。今月いっぱいまでは受け付けておりますので、是非お声がけください。

リアルでの会議も再開していますが、オンラインでの会議も併用しています。先述したように新しい生活様式として、今後もオンラインは上手く活用していくべきです。全国、全世界とでも同時に会議が出来るオンラインはとても便利です。

埼玉にある一寸一で食事をしました。新鮮でとっても美味しい料理を堪能しました。パワー充電完了です。

帰り道 空も秋模様になってきました。台風が心配ですが、窓を開ければ涼しい風が入り、ずいぶんと過ごしやすくなってきました。

都市計画道路の検証・見直し指針~都市の将来像を見据えた都市計画道路の見直し~に審議員として出席しました。インフラは都市計画の基本ですのでしっかり審議してまいります。

土曜日には第120回 忍耐大会 少年野球秋季大会を見てきました。忍の坂東武者の子孫の大会として忍耐大会というネーミングは流石です。球場に響く少年たちの声がたくましく感じます。すれ違う選手たちは私にもしっかり挨拶してくれます。スポーツから多くを学び心身ともに大きく成長していって欲しいです。

連休の日曜日に家族ぐるみでお付き合いしている仲間と平塚に魚釣に行ってきました〜♪舟釣りは人生2回目で初回はずっと船酔いで大変だったので、今回はしっかり酔い止め飲んで体調バッチリで行ったので大丈夫でした。
アジ、サバ、太刀魚、イナダ、ハタ、カサゴなどたくさんの魚が釣れました。その後お店の方に調理してもらい、刺身、しゃぶしゃぶ、フライなどで全て美味しくいただきました^_^
妻といい休日を過ごすことが出来ました^_^