令和2年8月3日~8月9日 活動記録

今週に入り天気も急激に良くなって来たので、朝の活動完全復活です。

周辺の清掃活動のあと、交差点から元気よく「いってらっしゃいませ!お気をつけて」と声をかけさせていただきました。わざわざ止まって声をかけてくださる方もいて励みになります。旗に掲げてあるように「声を力に!」今後も継続して参ります。

before

after

地域の声をいただいたので県道の補修を県土事務所にお願いしました。綺麗に補修してくださりひとまず安心です。

平日の日中は住民要望や様々な課題解決の為、県土事務所や市役所で打ち合わせをしています。
皆さん真剣に取り組んでくださり感謝しております。
気温も暑いが、気持ちも熱く。しっかり頑張ります。

あまりに暑いので行田市の憩いの場Vert Café(ヴェールカフェ)で行田市のソウルフード、ゼリーフライとコーヒーフロートを堪能しました。


感染症対策もしっかり取れて水城公園の水面を観ながら、ゆっくり出来ますのでお近くにいらした際はお立ち寄りください。


カフェのすぐ横に新たに噴水⛲️広場も出来ました!今日は暑いので☀️小さなお子様連れの方々が楽しんでいました。
保護者の皆さんが暑そうでしたが…日除けが出来る四阿が必要ですね。

金曜日には古巣行田青年会議所の臨時総会に出席し、次年度理事長予定者の仁平君の所信を聴きました。共に同じ釜の飯を食い、汗と涙を流した仲間の応援をOBとしてしっかりサポートしていきたいと思います。

その後久しぶりに再会された空手道場にいきました。マスクを着用しての指導だったので息苦しさはありましたが、久しぶりに道場生の顔もみれて良かったです。

翌日は炎天下の中、仲間の政治活動応援の為マイクを握らせていただきました。
日本維新の会 東京12区支部長の阿部 司とは、Taka Kondoさんにサムライ魂を注入された同志であります。私は無所属ですが『次世代の為に』という思いは全く同じなので党派では無く、阿部個人の政治活動に共感して行動を共にさせていただきます。
38歳責任世代。北区中心となりますが豊島区、足立区、板橋区にお住まいの皆様、是非ご注目ください!
青山社中とサムライ塾で学んだこの男…やります!

8月6日は結婚式からちょうど20年になる記念日でした。私が石工事の担当だった東京ディズニーランドアンバサダーホテルで挙式を行ってからもうそんなに経つのか!と改めて時が過ぎるのはあっという間だなと実感しました。
コロナ禍ということもあり、妻が自宅でいつもより豪華な食卓を用意してくれました。結婚当時は、まさかこういう人生を歩むなんて夢にも思わなかったですが、家族や多くの方々に支えられて幸せな日々を過ごしております。
妻にはこれからも気苦労をかけますが、白髪になっても仲良しで共に歩んでいこうと思います。感謝感謝。