令和元年8月12日〜18日活動記録

お盆に入り、家族で両家の先祖供養に出掛けました。

今、こうして生きて活動出来るのも祖先が居たから。先人に感謝して次世代に勇気と誇りある社会を受け継ぐ為しっかりと働くと誓って来ました。

16日の金曜日には、行田市駅北口の翔栄橋から、灯籠流しを行いました。私は小さな頃から母に手を引かれて同じ場所から灯籠を見送っていたので、懐かしい気持ちになりました。主催された行田市仏教会、遺族会、観光協会の皆様に感謝申し上げます。

土曜日には明治記念館で同じ会派の戸田市選出の金野桃子県議の結婚式に出席しました。

上田知事も来賓として挨拶なされて「金野県議は、見た目は穏やかだが、芯の通った素晴らしい政治家で大いに期待している。妻としても夫を支える素晴らしい家庭を築いていくでしょう。ただ家庭は夫が降伏した方が幸福なことが多い」としっかり笑いも取っておりました。優しい旦那様と末永く幸せになって欲しいと心よりお祈りしております。

日曜日には埼玉県知事選挙の期日前投票妻といってきました。

730万県民のトップリーダーを決める大きな選挙です。しかし残念ながら埼玉県知事選挙は低投票率で有名です。

政治は無関心でいられても無関係でいることは出来ません。皆さんの1票が埼玉の明日を切り拓きます。必ず投票に行ってください。今回期日前投票のポイントが大きく上昇していますので、このまま1人でも多くの方々に選挙に行ってもらえるように啓発活動を継続して参ります。

 

夜は先週に引き続き、納涼祭にお呼びいただきました。

夏の風物詩であるお祭りがこれからも大いに盛り上がって行くように私も微力を尽くして参ります。

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メールアドレス” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]