令和元年8月5日〜11日 活動記録

熱い夏の熱い戦いがはじまります。

8月8日告示、8月25日が投開票の埼玉県知事選挙。

埼玉県民734万人のリーダーを決める選択の時。16年で様々な改革をして発展してきた上田県政を継承し発展させることが出来るのは一体誰なのか?

政治は無関心でいることは出来ても無関係でいることは出来ません。皆さんの1票で埼玉のこれからが決まります!

私は上田知事が応援団長を務める政治経験豊かな『大野元裕』さんを応援します。

皆さんも政策をしっかりと読み込んで必ず投票にお出かけください!

月曜日には市役所で石井市長と面会して、防犯関係の提案と学校関係の要望を提出してきました。

これからも行田市と県を繋ぐ架け橋となるべく市役所には通っていきます。

8月6日は実践倫理宏正会からスタート。広島にウラン系の原子爆弾が投下された日です。74年前に思いを寄せながら、絶対にあってはならない戦争の悲劇を繰り返さぬよう先人に誓いました。

その後長野ロータリーと時計台から朝の清掃&ご挨拶活動。真夏の日差しが照りつける中でしたが元気に挨拶させていただきました!

その後鴻巣に向かい上尾道路促進期成同盟会に顧問として出席しました。上尾道路の延伸は行田市にとっても非常に重要な事業なので、早期実現に向けて取り組んで参ります。

そして午後からは、大野元裕埼玉県知事候補と共に行田市内6カ所にてミニ集会を開催しました。

平日の暑い時間でしたが、多くの方に参加いただき熱心に話を聞いていただきました。感謝申し上げます。

柿沼の思いが伝わるようにこれからも継続して参ります。

水曜日は埼玉古墳公園の地元推進協議会総会に出席しました。埼玉県を代表する歴史的遺産をより多くの方々に発信して行くために地元と一体となって取り組んで参ります。

8日になり、埼玉県知事選挙がスタートしました。

私も大野元裕埼玉県知事候補と上田知事、仲間の地方議員と共に街宣車に乗り込み埼玉県内各地を遊説しました。

若い我々でも参ってしまうほどの暑さですが、候補者本人はもちろんのこと上田知事も全く休みなく有権者に訴え続けました。県民に思いが届くようにこれからも共に頑張ります!

金曜日には知事公館にて利根川新橋実現に向けての要望書を提出してきました。利根大堰の渋滞緩和や群馬と埼玉を結ぶ経済発展に繋がる幹線道路として実現出来るように要望して参ります。

夜は行田商工会議所青年部、市政委員会主催の行田市との意見交換会に委員として参加し、司会を務めました。

公務多忙の中ご出席いただいた、石井市長、商工観光課の森原次長、近藤推進幹に感謝申し上げます。民⇄官を繋ぐキッカケになる様に会を重ねていきます。

10日には大野もとひろ県知事候補 北部地区総決起集会が行田市教育センター『みらい』で開催され埼玉の将来像を候補者本人から聞くことが出来ました。

会場には、上田知事が応援団長として参加し、大野さんを応援する理由は、様々な知見と豊富な政治経験、未来を見据える政策と実行力に太鼓判を押して、これからの埼玉を担うのは「この人しかいない!」と力強く訴えていました。

大野元裕候補者本人からは埼玉を日本一の県に変えていった16年の上田県政を継承→発展する為に全力を尽くすと訴えていました。

私も会場に集まってくれた「県政躍進地方議員の会」の多くの仲間と共に壇上に上がり、地元県議として「のぼうの城」バージョンで檄を飛ばしました!行田市と埼玉県を繋ぐ架け橋となるべく、これからも邁進して参ります。

その後妻と二人で少し遅くなってしまった結婚式記念を祝いました。

高校の時から付き合い始めて今までずっと支えてくれている妻には本当に感謝しています。妻の大好きなライオンキングを観てこれからもよろしくお願いしますと伝えました。

土曜日は私の所属する林英臣政経塾の仲間である鎌倉市議の高橋浩司さんの結婚披露パーティーに参加しました。

幸せそうな御二方を見てこちらも幸せな気分になりました。末永くお幸せに!

今週もハードな一週間でしたが、ますます熱くなる戦いに身を投じ、突き進んで参ります!