令和元年8月19日〜25日 活動記録

埼玉県知事選挙の週が明けました。月曜日はJR吹上駅

火曜日はJR行田駅から「投票に行こう!」と啓発活動を行いました。

秘書の田中さん、

新たに柿沼事務所に加わったインターンの中村君にもマイクを握ってもらい、選挙の大切さを訴えました。

はじめてマイクを渡されてすぐに喋れる度胸は素晴らしいと思います。若い方々にこれからも政治を担ってもらう為に中村君に頑張ってもらいたいと思います。

多くの方々にお声もいただき価値のある駅頭になりました。

まだまだお祭りも続きます。地元氏神様を奉る春日神社での夏季例大祭も盛大に開催されました。私も氏子の1人としてしっかりと地域の安寧を祈願して参りました。

地元東栄地区のお祭りも開催され、私の代わりに息子(高校1年生)が司会を務めてくれました。

また、由緒ある白山神社のお祭りにも参加させていただき、カラオケも一曲歌わせていただきました。

こうした地域のお祭りを老若男女揃って盛り上げることはとても重要な事だと感じます。若い方々やお子さんも多くご参加されていたのが嬉しかったです。

今週は時間が取れれば埼玉県知事選挙の応援に入りました。

街宣車に乗ってマイクを握り、川口駅や南越谷駅で演説をしながら、次の埼玉県のリーダーには、現職上田県政受け継ぎ発展させることの出来る、県民本位で政策を実行する『大野もとひろ』県知事候補に皆様の大切な一票をお預けください!みんなで新しい埼玉を作っていきましょう!と訴え続けました!

政治は無関心でいられても無関係でいられることは出来ません。政治を諦めることなく先ずは投票に行って政治参画をして参りましょう。

知事選の真っ只中ではありましたが、私の所属する「林英臣政経塾」の仲間が八街市で市議選で戦っていたので応援に入りました。まだ38歳ですが、5期目の挑戦。既にベテランの市議ですが気を抜かずに最後まで戦い抜いて良い結果を期待します。

23日には市役所市長室にて私の所属する無所属県民会議会派からお願いしていた県への予算要望を行田市にまとめてもらい、石井行田市長から直接受け取りました。しっかりと新知事に提出して取り組んで頂くように要望して参ります。

日曜日は朝から地元お祭りの櫓解体作業。二十代からお手伝いさせていただいていますが 毎年、高いところで作業できる人が少なくなって来ているので、若い私は頑張っていきます!(もう若く無いですか笑笑)

夜20時からは浦和の大野事務所にて知事選の結果を待ちました。

とうとうその時…22時12分 大野元裕埼玉県知事の誕生です!

候補者本人も会場に到着し、会場は熱気に包まれ『大野』コールが止まりませんでした!

大野新知事は、とにかく埼玉県の発展の為死力を尽くす!と力強く抱負を語ってくれました!

無所属県民党を貫きしっかりと埼玉県の舵取りをしていただけるよう是々非々の議論をしながら議員として支えて参ります。ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

気になる全体の投票率は4年前と比べ5.68ポイント大幅アップの32.31ポイント!まだまだ低いですが投票率が上がったことは大変嬉しく思います。

我が町行田市は、

大野もとひろ 11,179票

青島けんた 9,708票で1,471票差で大野元裕候補の優勢でした。

確定後私の顔や為書きがテレビに映ったらしく、多くの支援者からお祝いの連絡いただき感謝申し上げます。その中で応援団長の上田清司県知事の姿が見えないけどどうしたのですか?と聞かれたので、私が聞いた理由を書かせていただきます。
上田知事は「これからは大野もとひろ県知事の時代だ。私が表に出る事は無い」と自ら遠慮したそうです。
選挙期間中公務をこなしながら真っ黒になって大野さんの応援をし続け、最終日まだ届かない事を知ると、朝から晩までマイクも使わず駅に立ち「大野モトヒロ候補をよろしく。」と訴え続けるその背中に感動せずにはいられませんでした。

このような人の為に死力を尽くせる政治家を目指し、大野新知事と共に新しい埼玉県を創造して参ります!

今後とも応援よろしくお願い致します!