令和元年6月10日~16日 活動記録

今週も各地で精力的に活動しました。

朝の街頭活動はJR行田駅とJR吹上駅で県政報告のリーフレットを配布しました。

多くの方に「頑張ってね!期待してるよ!」とお声がけいただきリーフレットも手渡すことが出来ました。なるべく多くの情報を発信し続けるように継続してまいります。

11日の火曜日には行田商工会議所第132回通常議員総会に参加し、ホンダで30年勤めていた有波康治先生の講演を拝聴しました。

創業者である本田宗一郎翁から受け継ぐ意思に触れることが出来て大変勉強になりました。ホンダのキャッチフレーズである

「The Power of Dreams」夢の力

が原点となり発展し続ける日本を代表する企業の在り方に学び、政治も夢を語らねばならないと改めて実感しました。この貴重な学びを今後に活かして参ります。

13日の木曜日には、永田町に赴き参議院会館で「上武国道建設期成同盟会」に参加し、早期の全線工事完成に向け群馬県と埼玉県、関係者が一致協力して進めることを確認しました。

その後大澤群馬県知事と共に石井国土交通大臣に要望書を渡して意見交換をしました。石井大臣も上武道は国民にとって重要な国道ですので早期の工事完了に向けて取り組むとお応えいただきました。我がまちにとっても重要な要望ですので今後も引き続き注視していきます。

14日の金曜日も都内に予定があり、空いた時間にいつもの秋葉原献血ルームで健康のお裾分けをして参りました。私の血液がどこかで役に立っていれば嬉しいです。

15日の土曜日には、私のもとで8年間政治活動を手伝ってくれた「荒海正人」が故郷西会津で新たな挑戦をするということで決起集会に参加してきました。

決起集会には、地元の方々はもちろんのこと、スイスからも友人が応援に駆け付けるなど大いに盛り上がりました。若干27歳、0歳三か月の娘を子育て中の志高き若武者の活躍を心より期待し応援していきたいと思います。西会津にお知り合いがいる方は是非ともご支援お願いいたします。

16日の日曜日は行田市出身のシンガーソングライター「Noe」さんと共に行田市が世界に誇る「田んぼアート」の稲植えに参加してきました。

前日とは打って変わって好天に恵まれ熱中症に気を付けながら多くの参加者と共に作業をしました。今年はラグビーワールドカップが開催されることもあり、ラグビー日本代表オフィシャルパートナーである大正製薬(株)の全面協力により、日本代表の姫野和樹選手、リーチマイケル選手、田中史朗選手 主軸3選手を描きます。自分が植えた稲で壮大な絵ができると思うと完成が楽しみです。全国の皆さん是非行田市にお運び古代蓮タワーから田んぼアートを楽しんでいただけたら嬉しく思います。

家に帰ると息子から「父の日」のプレゼントが!ちょうど欲しかった名刺入れだったので喜びも二倍(^^) いい週末で来週の本議会に向け力をもらいました!