令和6年2月12日〜18日 活動記録

先週に引き続きこどもまんなか社会に向けた取り組みの勉強として

高祖 常子様(NPO法人児童虐待防止全国ネットワーク理事)

直井 亜紀様(一般社団法人ベビケア推進協会代表理事)
さら助産院院長。一般社団法人べビケア推進協会代表理事。

を講師にお迎えし3回にわたってご講演いただく2回目です。

講義の初めに、先週私が質問した心のコップを満たすための方法の回答に対し、しっかりと実行したか逆質問いただきましたので、実行して改善がみられます。と回答しました。本当に「周囲を変えたいなら自分を変えろ」だと改めて感じました。

2回目となる講義も実にわかりやすく、こどもまんなか社会に何が必要で何が出来るのか徐々に見えてきました。3回目に向けて出来ることから取り組んでまいります、

今週のエントランスを彩ってくれる生花です。いつもありがとうございます。

作者:小原流 君村玉水 様

花材:アマリリス、土佐水木、かすみ草

作者インタビュー

Q:こちらの作品のポイントは何でしょうか。
A:季節の花をいち早くお見せしたいと思い、2月に出回り始めるアマリリスを使ったことです。

Q:花器のグラデーションがきれいですね。
A:こちらは萩焼の花器でして、かすみ草の白色と相性が良いなと思い、選びました。

※埼玉県ホームページから抜粋

第26回 公募行田市美術展、及び式典 授賞式が行われ参加してきました。

埼玉県知事賞をはじめとする

様々な作品が展示されており、私を含む来場者の目を楽しませてくれました。

作品展には高校生を含む多くの作品が展示されました。受賞された皆様おめでとうございます。美術、伝統文化は時代を反映し、見る人の心を癒す素晴らしいものであります。行田市の美術が更に発展するように祈念申し上げます。

国際ロータリーインターシティミーティング

RI 2570地区第5Gが熊谷スポーツホテルPARKWINGで開催され、参加してきました。地域の名だたる名士の方々が集まり、国際的な奉仕の継続について確認しました。

音楽と

ダンスのイベントも披露されました。よく見るとチアダンスを披露してくれるメンバーの中に9年前に私の政治活動を手伝ってくれていた同志を発見!久しぶりの再会で素晴らしいダンスを魅せてくれて嬉しいひと時となりました。

朝活も継続しております。この日は長野ロータリーから。風が吹くとまだ寒さが厳しい時期ですが、これからは花粉との戦いもはじまります…見かけたらお声がけください。

林塾の同志である仲間の応援に千葉県四街道市に行ってきました。林塾の同志は芯のある志士政治家を目指し共に林塾長に学んでおります。

東京如月例会にも参加しました。張り詰めた良い緊張感の空気の中政治家を目指す志を仲間と共に育てています。

政治不信が続く中、真面目に取り組む仲間を増やしていくことも我々の使命と考えております。ご興味のある方は「林英臣政経塾」の門を叩いてください。お待ちしております。

私も力を入れている「ゆめぐり埼玉号」の秩父鉄道行田市駅にお客様のご要望にお応えするべる専用駐車スペースが設置されました。

是非ご活用いただき、伊香保温泉、草津温泉をお楽しみください。

いつもの秋葉原献血ルームで健康のお裾分け。

いま、A型とO型の血液が不足しているそうです。ご協力をお願いします。

羽生市で初めて行われた「ヘルスバレーボール」大会に参加してきました。

見た目よりかなり汗をかける安全で誰もが楽しめるスポーツなので今後も機会があれば参加したいと思います。