令和5年10月23日〜29日 活動記録

本格的に決算特別委員会が始まり毎日浦和に通っております。

初日は議題宣告
第106号議案 令和4年度埼玉県の一般会計及び特別会計決算の認定について
第107号議案 令和4年度埼玉県公営企業会計決算の認定について

第106号議案「令和4年度埼玉県の一般会計及び特別会計決算の認定について」のうち、

  1. 総括的事項の審査
  2. 企画財政部関係の審査

を行いました。

エントランスにはいつも綺麗な花が。ありがとうございます。

二日目は

第106号議案「令和4年度埼玉県の一般会計及び特別会計決算の認定について」のうち、

  1. 都市整備部関係の審査
  2. 産業労働部関係の審査

を行い、委員から種々活発な質疑、意見提言も行われました。審査の詳細は次の本会議で委員長報告されます。埼玉県議会のホームページにも掲載されますのでご確認ください。

地元衆議院議員の報告会に参加しました。茂木幹事長はじめ多くの来賓の皆様から野中代議士への期待の声が集まりました。12区から大臣を。私も微力を尽くします。

地域文化センターで開催された文化祭に行ってきました。美味しい茶菓子と抹茶を堪能しました。

様々な作品の展示も目を楽しませてくれます。帰りにコネコネ倶楽部さん作成のお猪口とお皿を購入しました。

南河原町のフェスティバルにも行ってきました。逆光が眩しくて渋い顔になってます(笑)

展示作品も充実しており楽しめました。吹き矢の体験ブースがあったので挑戦しました。なかなかのスコアが出たので良かったです。

こうだ市長の市政報告会に参加し挨拶しました。会場いっぱいの参加者で興味の高さを伺えました。小林熊谷市長とのディスカッションもとても夢のある話でありました。私も県議会議員として地域発展のために尽力いたします。

行田市少年野球決勝戦を観てきました。かなり迫力のある締まった試合でした。ここからプロを目指す野球選手が生まれることを願います。

地元青少年育成会の環境美化運動を行い、グリーンアリーナ脇の花壇に花を植えました。

忍中学と長野中学の生徒と汗を流しました。しばらくすると綺麗な花が咲き誇りますので楽しみにしていてください。

翌日は同じ育成会の稲刈り事業地元北小学校の先生と児童生徒たちと春に植えた古代米の稲を刈り取りました。

行田テレビも取材に来てくれました。

お昼は古代米カレーをいただきました。