令和4年1月31日~2月6日 活動記録

仲間の改選が近づいてきたので、為書きを持って激励をしました。

林英臣政経塾で同志の古賀壮志日野市議会議員

不器用なまでに一直線で明治維新の志士のような本物の大丈夫(ますらお)です。日野市にお住いの方は是非応援よろしくお願いいたします。

コロナのまん延で不要不急の外出は極力控えてはおりますが、県庁に行かねばならない打合せもあるのでオンラインとバランスをとりながら活動しています。

コロナのまん延に対して、受験生への対応などを相談しました。

毎回議会棟のエントランスには季節の花が。いつもありがとうございます。

先週圧倒的勝利を収めた吉田信解本庄市長が会派室に挨拶に来てくださいました。埼玉県発展の為、今後とも情報交換しながら力を併せてまいります。

31日の新聞に折込みされた「埼玉県議会だより」に私が12月議会で質問した内容が掲載されております。是非ご覧ください。

今週から事業復活支援金の受付がはじまります。給付の対象となる事業者や個人の方は経済産業省の「事業復活支援金」のサイトから申請してください。

コロナのまん延も一気に真っ黒になりました。皆様も十分お気を付けください。

まん延防止等重点措置に伴う県立学校の対応も示されました。今回は若い世代から広がる傾向が強いので学校での対応も状況に応じて変えていかねばなりません。皆様のご協力をお願いします。

全国の同志との会議はオンラインで。持ち場持ち場で全力を尽くします。

星河地区の青少年育成会でも共に行動している長谷川農園の長谷川さんが新聞に大きく掲載されていました。県産もち米を使った加工品を学校給食などで活用し、地産地消の推進を図っていく取組です。行田でも取り入れてもらえるように働きかけてみます。

10キロランは久しぶりにキロ平均が4:30に。もう少し頑張ります。

荒川の土手で野生のキツネに遭遇しました。結構近くまで寄ってきたのでカメラに収めてみました。家でもフェネックキツネを飼っていたのでとても可愛くみえました。

土曜は寒い夜でしたが、いつものメンバーで夜回り完了!
消防車がサイレンを鳴らして横を通って行きました。
風もあって乾燥しているので「火の用心」でお過ごしください。
こちらは異常無しでパトロール終えました。