令和3年7月19日~25日 活動記録

一年越しの2020オリンピックが開催されました。無観客での開催になりましたが、画面越しに観戦、応援したいと思います。

アスリートの鍛えられた筋肉惚れ惚れします。

新国立競技場に光が灯りました。

ひとりの競技者から芽が出てきました。

「早く芽を出せ柿の種」という感じで芽がだんだんと伸びてきて

徐々に成長していく影が地道な努力を感じさせます。

新競技場から花火があがり

選手たちの苦悩や葛藤を表現しながら

多くの方々に支えられて前へ進む感情をタテとヨコの糸で結び表現しているのだと感じました。

天皇陛下もご臨席されております。本来であればバッハ会長とは別の場所にするべきだとは思います。組織委員会にしっかりしてほしい。

国旗がアスリートから地域を支える様々な方々に引き継がれ掲揚台に向かいます。いつみても日の丸は美しい。

新国立競技場の上空に大きな地球儀が出現しました。ドローンを使った壮大な演出です。

聖火も無事に点灯しました。

各国の選手団も距離を保ちながらの入場でした。

陛下がオリンピックの開会宣言をされ、2020オリンピックがはじまりました。

陛下が宣言をされている最中に、小池都知事と菅総理が目くばせをしながらそろそろ~っと立ち上がった姿が全世界に放映されてしまいました。とにかく残念…

アスリートの皆様はここから8月8日までの17日間とにかく頑張ってほしいと思います。画面越しに応援していきます。

埼玉県内の飲食店の皆様に協力金の早期給付案内がでました。まだまだ続く我慢の日々ですが、できる限りの対策は打つように要請してまいります。

リアルとオンラインを使い分けながら会議を進めています。ハイブリッドにもだいぶ慣れてきました。

朝の活動も猛暑の中になってきました…6時ですでに気温は27度…

JR行田駅ではロータリーの改修が終わって地面のタイルが白で統一されたので、照り返しが余計に厚く感じさせます…。

翌日はJR吹上駅で。朝活スタート

近況の県政報告をお配りしながらの活動でした。多くの方に受け取っていただき、また「頑張って」とお声がけもいただき厚い中ではありましたが、元気に活動させていただきました!

私もアスリートに負けずにできることからコツコツと頑張ってまいります。