令和3年4月12日~18日 活動記録

今週はなんといってもマスターズ松山英樹選手が日本人初の大会制覇でしょう。

震災の年に初めてオーガスタの土を踏んでから10年。蓄積した経験と情報をフルに活かして掴んだ栄光です。コロナ禍で沈んでいる空気を一変する素晴らしい活躍です。

早藤キャディーも世界から絶賛されています。日本の心に誇りを感じます。

伝統のグリーンジャケット。前年度優勝のダスティンジョンソン選手から受けっとった感動の瞬間です。これからプロゴルフ会も大きく変わっていくと感じます。松山の背中を追う日本人選手の活躍を今後も期待したいと思います。

朝活も元気に活動しています。私はさきたま古墳公園付近の野合新橋から。

田中秘書は長野ロータリーから。

タバコのポイ捨ては辞めましょう。

私のSNSを見て仲間がコーヒーの差し入れをしてくれました。肌寒い朝でしたが心も体も温まりました。

県議会議事堂エントランスにはまた素敵な花が。ありがとうございます。

要望をいただいたので時間を有効に活用して取り組んでいます。

「日台議連」で購入した台湾産パイナップルを受け取りました。部屋中にパイナップルのいい香りが漂っています。日台友好を県議会としてもますます進めてまいります。

知事の発言と訓示です。コロナ陽性者が増えつつある中、県民の皆さんには引き続きのご協力をお願いいたします。

今週は地元の視察を優先して活動しました。写真は先週伺った

多機能型施設「レイズアップ」の皆さんがコロナ禍で奮闘くださっている医療従事者の皆さまに感謝を込めて作成した4,000羽鶴を行田総合病院さんに寄贈されました。レイズアップの卒業生も3名駆けつけてくださり、理事長も大変喜んでくださいました。しばらくの期間病院内に展示されるそうなので是非ご覧ください。私も立ち会えて良かったです。
※写真掲載の許可をいただきました。
地元星河地区にある「美咲郷」さんの視察をさせていただきました。
吉岡代表は地域に根付いた取組みを行なっており、利用者さんの明るい笑顔が印象的でした。施設では多くの方々と意見交換することが出来て非常に良い視察になりました。コロナ禍ではありますが感染対策をしっかりとって安心して利用出来る環境作りにも力を入れており大変参考になりました。YouTuberでもある吉岡代表とは老々介護の問題から埼玉県全体の課題まで多岐にわたる意見交換を行いました。自分の使命をしっかりと認識して取組んでまいります。お時間取っていただきありがとうございました。
日曜日には私の最新チラシが折り込まれました。
柿沼貴志」ホームページからもご覧になれますので是非目を通してください。
日曜日には観光地の現状を視察してきました。多くの観光客が集まる場所では感染防止対策をしながら観光客を迎え入れています。埼玉県でも有名な古墳公園を有する行田市での対策のヒントにしていきます。
伝統工芸品やアートの展示を若者中心に行っている工房を視察しました。
雰囲気もよく我がまちの伝統文化をしっかりと発信していました。ここも足袋の文化を持つ我がまちの参考にしていきます。