令和3年4月19日~25日 活動記録

今週は新たに選任された県土都市整備委員会の初顔合わせに出席しました。埼玉県のインフラやライフラインに関わる大事な委員会なのでしっかり職責を果たしてまいります。

会派の団会議もコロナ対策に関する議論に熱が入ります。まん延防止等重点措置に入り、除外されている地域との整合性など分かり難いとご意見をいただいていますので、確認して整理していきます。

要望やいただいたご意見も解決に向け職員さんと意見交換しています。いつも迅速丁寧に対応いただけるので助かっております。

支援策のまとめパネルです。ご参照ください。

今週のエントランスは「カエデ、八重桜、ツツジ」です。

埼玉県では魅力ある地域づくりのため、市町村が主体的に取り組む重点事業に対しまして「埼玉県ふるさと創造資金」を交付しておりますが、行田市の内示が決まりました。

「NPO法人CILひこうせん」を訪問して色々意見交換させていただきました。
障害者支援事業を中心に様々な事業を行なっており、地域に密着した支援を行なっています。私も地元選出の議員として微力を尽くしてまいります。
私の政治家としての原点「林英臣政経塾政治家天命講座第16期開校式」を完全オンラインで行いました。全国で300名を超える政治家が師匠の教えを抱き日々活動しています。私も弟子として恥ずかしくないように天命を知り行動します。
行田商工会議所青年部の通常会員総会に理事として出席しました。今年度もオン来中心の活動になりそうですが、対面も考えに入れながらハイブリッドで進めていきたいと思っています。
駅での活動も元気に継続しています。最新号の活動報告チラシをお配りしました。多くの学生が手に取ってくれたのが嬉しかった。次世代に政治を繋げる!
JR行田駅前ロータリーが綺麗になりました。利便性の向上の次の施策を期待します。