令和3年2月15日~21日 活動記録

二月議会に向けて県庁にて連日打合せをしています。2月議会は予算の審議が控えている為、通常よりボリュームがあります。19日の開会に向けしっかり準備していきます。

一日遅れでチョコレート貰いました。可愛い姪っ子からはカカオ豆から作ったという手作りチョコ。昔からパパと呼ばれていたのでコメントも「パパへ いつもありがとう!」大学受験生の姪っ子に幸あれ!

妻からはチョコレート味のプロテインと

3Dマッサージロール。疲れた体にアドバンテージをプラスしていきます。

行田市と羽生市の広域処理計画が進んでいます。羽生市のホームページに資料がアップしてありましたので転載します。ごみ処理は生活に直結した重要課題です。期限もある課題なので市民目線で進めていけるよう私も出来る限りの努力をしていきます。

羽生市:新たな清掃センターの整備について

行田市:新ごみ処理施設の整備について(令和2年4月1日以降)

下線部分をクリックすれば詳細にジャンプします。ご確認ください。

2月議会がはじまりました。分厚い議案書…。ペーパーレス化を推進していきます。行田市のカインズホームで購入(980円)した飛散防止パネルを机に設置しました。対面の平松議員の顔もしっかり見える優れもの。これでお互い安心して仕事に集中できます。

新聞にも県議会の記事が多く掲載されています。県議会は何をしているのか見えないという声も多く聞こえますので、県民に届く活動を心掛けていきます。

さいたま市の清水市長が会派室を訪れてくださいました。2003年から県議会2期を務めた先輩であり、2009年からはさいたま市長として手腕を発揮している政治家です。埼玉県の発展はさいたま市無くしては成しえません。しっかりと連携してワンチームで取り組んでまいります。

週末は恒例の夜回りパトロール。小学校1年生のころから手伝ってくれている女性隊員も同行してくれました。来年は中学生。早いものです。本日も異常なし!火事が多い季節ですので火の元注意でご安全に!

日曜日は地元氏神様が鎮守する春日神社を氏子の役員で奉仕作業を行いました。

今年度4回の落ち葉清掃で集積場はいっぱいに…。

風雨で傷んだ紙垂も新しいものに変えました。

参道の鳥居の紙垂もバッチリ!来週に幟を立てて今年度役員の仕事も一段落。

綺麗な神社でこれからも我々氏子を見護ってくださるようお祈りしてきました。