令和元年12月23日〜29日活動記録

令和元年もあと僅か。JR吹上駅から朝活スタートしました。活動報告書をお配りしながらのあいさつ活動で多くの皆様にチラシを手に取っていただくことができたので嬉しく思います。やり残しがないように令和2年に向けてしっかりと活動していきたいと思います。

地域の見回り中にグランドゴルフをやっていたので挨拶をさせていただきました。これからも顔の見える政治活動を心がけていきたいと思っております。

地域見回り中に歩道にあるポールが倒れて床に穴が開いていたので、県土事務所にお願いをして補修作業をしてもらいました。すぐに対応してくれたので、けが人も出ず良かったと思います。

また、保護者の方のかねてからの要望で、危険な小学校の通学路に歩道が設置されました。ご協力くださった警察関係者や行政の皆様に感謝申し上げます。

いつでも要望を受け付けておりますのでお気軽に事務所にご連絡ください。

木曜日は私の政治の原点である林英臣政経塾の合同例会に出席してきました。林英臣政経塾は今期13期生を迎えて全国に250人近い同志がいます。懇親会では林塾長を囲み日本の未来を若い政治家たちが真剣に考えて議論をしております。ブレずに折れずに曲がらずにしっかりと使命を果たしていきたいと考えております。政治家志望の興味のある方は是非『林英臣政経塾』の門を叩いてください。お待ちしております。

金曜日には妻とバスツアーで那珂湊に行ってきました。夫婦で新鮮な魚介を堪能できたので心も体もリフレッシュ出来ました。

週末は今年最後の実践倫理朝起き会から倫理法人会モーニングセミナーに参加してきました。寒い時期に朝早く起きるのは大変ですが『早起きは3文の得』『朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり』の精神でこれからも出来る限り参加して行こうと思います。

最後になりますが、令和元年皆様には大変お世話になりました。四年の落選期間を支えてくれた市民の皆様、支援者の皆様、家族に感謝しながら、いただいた信託を無駄にすることなく、行田市唯一の県議会議員という認識を持ち、しっかりと県民目線で政治活動を継続してまいります。

これからもご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。皆様のますますのご健勝ご多幸を祈念申し上げ、令和元年最後のブログ更新とさせていただきます。

寒い日が続きますのでお風邪などひかれませぬようご自愛をいただき良いお年をお過ごしください。

令和元年 12月31日

埼玉県議会議員 柿沼貴志拝