令和元年7月22日~28日 活動記録

警察危機管理防災委員会の委員として朝霞警察署新庁舎を視察してきました。

機能的で非常に素晴らしい庁舎で埼玉県の防災減災、犯罪率低下に寄与してくださると確信します。

職員の仮眠室も見させていただきました。俗にいうカプセルタイプで特に部屋は決まっていないそうです。少しでも疲れが取れるように個室になるよう工夫がされております。

道場も見学しました。ここは一般にも開放してくれるので、地域の方々の稽古場としても活用できます。畳を外すこともできて、剣道と柔道の稽古をすることが出来ます。

県政報告会も継続して行っております。

地域の声を膝を突き合わせて聞く機会はこれからも大切にしていきます。

週末に行われる祭りのお囃子練習に顔を出しました。

区長さんが鹿の角を加工して鈴をたたくバチを手作りで作成していていい音色を奏でていました。お祭り本番で練習の成果が出せるよう期待したいと思います。

街頭での活動もだいぶ暑さで大変になってきました。

小学校も夏休みに入っていてプールに向かう子供たちと元気に言葉を交わしました。姿の見える政治を貫くためしっかりと頑張ります!

事務所に戻ると商工会議所青年部の先輩がお手製の革の小銭入れをプレゼントしてくれました。柿色カラーでとっても可愛く使い勝手も最高なので事務所の皆で愛用していきたいと思います。感謝!

行田の方にご挨拶をしていると大野参議院議員とお会いすることが出来ました。

ご自身の戦い直前でお忙しい中だと推察しますが、市民お一人お一人の声をしっかりと生で聴くことを大切にしている姿に感銘を受けました。

上田知事が応援団長を務める事もあり、私も全力で埼玉の新しいリーダーを決める戦いに共に挑んで参ります。

土日は毎年恒例の「星河地区青少年育成会 チャレンジキャンプ2019in群馬上野村」

で53名の子供たちと共に自然を満喫してきました。

普段見せない子供たちの生き生きとした表情にスタッフも満足の二日間となりました。来年も同じ時期に開催予定なので是非ご参加お待ちしております!

日曜日には心配していた雨も上がり、第26回行田浮き城まつりが開催され、私も地元県議会議員として浮き城浴衣を羽織り、舞台に上がらせてもらい一言お祝いの言葉を述べさせていただきました。

私が小さい頃は「だんべ祭り」と呼んでいたお祭りです。

今回も暑い行田をさらに熱くさせる参加者の皆さんと共に楽しむことが出来ました!設営くださった松井実行委員長をはじめとするスタッフの皆様、そしてお集まりいただき祭りを盛り上げてくれた皆様に感謝申し上げます!