平成31年4月8日~4月14日 責任を感じる1週間 やる気と決意の4年間

先ずは当選のご報告をさせていただきます。

皆さまにご協力いただき埼玉県議会の議席を頂くことが出来ました。

深く感謝すると共に与えられた議席に強い責任感を感じます。

前回の落選から4年間捲土重来を期し後援会、支援者の方々と歩んできたことが形になりました。

しかも前回432票差で落選でしたが、3,218票もの差で当選できたこと、投票率が40.67%でまだまだ低いですが、県内2位で、2.12ポイントアップしたことは、うれしく思います。

翌朝の新聞に取り上げられました。テレビ埼玉のインタビューでもお伝えしたように、喜びを感じるよりも、多くの皆様の信託にこたえる責任感を強く感じています。

開票後翌日の朝は、JR行田駅から同志田中さんと共にいつものように活動をスタートしました。

ここからこれから。また一歩ずつ進んで参ります。

行田市役所にて当選証書も受け取りました。

任期は4月30日からですが、証書の重みを受け止め今後は市民県民の代弁者としてしっかりと活動して参ります。

当選後初の埼玉県庁。上田知事に当選の報告に参りました。知事をしっかりと支えながらも、埼玉県発展の為、なれ合うのではなく是々非々の議論で良いものは良い。悪いものは悪い。と是々非々の議論を展開して参ります。

同日息子は高校の入学式に向かいました。

お互い新たなスタート。共に頑張って参ります。

やはり、埼玉県内でも大きな話題となり、各種ネット記事でも取り上げられました。投票率が上がった要因も、「最後は候補者の活動次第だ」と指摘されており、一定の評価を頂いたことをうれしく感じます。

火曜日の朝は、JR吹上駅と下忍交差点からスタートしました。

多くの方に「よかったね!おめでとう!期待してるよ‼」とお声がけを頂き、さらに身の引き締まる思いです。

上田知事からも祝電を頂きました。県政発展の為尽力して参ります。

水曜日はあいにくの雨でしたが、時計台と長野ロータリーから朝の活動をはじめました。ここでも多くの方々にお声がけをいただき、感謝申し上げます。

木曜日は風の強い朝でしたが、高源寺交差点からスタート。

金曜日は利根大堰交差点からご挨拶を開始しました。

こうした活動は今後も継続して参ります。

土曜日の朝は、倫理法人会へ参加。経営者目線から見る倫理を学びました。

日曜日には、行田市空手道連盟主催の春季空手道大会にて、祝辞を述べさせていただきました。私の原点は、武道から学んだ正義感です。

武道を学ぶ子供たちの手本となれるような行動をしていく決意です。

そして、武道から学ぶ古き良き礼節を大切にする心を育む「心の教育」を伝えて参ります。

あっという間の一週間でしたが、来週からは統一地方選挙後半戦に突入。自身の字活動は自粛しながら、仲間の応援に駆けつけます。