令和5年3月13日~19日 活動記録

私の一期目任期最後の本会議に毎日取り組んでいます。本日も一番乗り。

いつもの様にエントランスには季節の生け花が。またこの場所で季節の花を楽しめるように頑張ります。

毎日予算委員会が開催されています。この日は各会派からの代表質問に大野知事が一つ一つ丁寧に答弁していました。二元代表制の議決機関として是々非々の議論が県政発展に繋がります。

私も控室において毎日、執行部の方々と議案に対する意見交換や、地域の要望などをお伝えしています。

養液いちご研究会の方々と一緒に埼玉県の誇る最高品種のイチゴをPRしました。写真は行田市でイチゴの高設栽培を営んでいる養液いちご研究会長谷川会長と。JCでも一緒に地域活動に汗を流した仲間です。

先ずは、農林部長に農家の現状と今後について意見交換しました。

その後、知事室において大野知事に直接、要望を届けて意見交換をしました。

先日も日本野菜ソムリエ協会第1回全国いちご選手権において「あまりん」が最高金賞を受賞し同協会から「プレミアムいちご県」の認定を受けました。私からは、更なる埼玉県産品種のPR発信、燃料高騰対策、品種保護をお願いしました。

大野知事には、「あまりん」「かおりん」「べにたま」の味比べをしていただき、全ての品種に絶大な可能性がある。安定的な供給を実現できれば今後も販路拡大に県としても力を入れていくと仰っておりました。

最後に開発者の先生と一緒に全員で記念撮影

生産者と行政が一体となって埼玉県の農業発展に尽力していくことが重要であると改めて感じました。私も埼玉県農業の発展に微力を尽くします。

駅の活動も継続しています。これから統一選まで多くの候補予定者が駅に立つと思います。是非、チラシや演説などをしっかり聞いて判断していただきたいと思います。私は政治家を志してから12年間定期的に駅には立っています。今後も変わらず継続していきます。

統一選が近づいて来たので市内に掲示してある私の二連ポスターの対処をしていただくために地元の皆さんがお手伝いしてくれています。こちらも12年変わらずにボランティアで支援してくださっております。感謝しかありません…ありがとうございます。

東京から同志が駆けつけてくれたので、市内各地で街頭演説を行いました。

多くの方々から「頑張って!」「期待しているよ!」とのお言葉をいただき身の引き締まる思いです。
訴えた言葉が嘘にならないために全力で活動してまいりますので、更なる応援お願い致します。
週末はさきたま火祭り実行委員会の自治会長、支部長会議に参加しました。5月4日はさきたま火祭り。今年も前玉神社で厳かに行います。来年こそは古墳公園で古代の追体験が出来ることを期待して私も微力を尽くします。
私の所属する行田YEG卒業生を送る会に参加しました。私もあと2年で卒業。仲間と共に悔いの残らない活動をしたいと思います。
事務所に連日多くの為書きが届きます。感謝致します。必ずや勝利し二期目もしっかりと働けるよう頑張ります。