令和5年3月6日~12日 活動記録

私の1期目任期最後の議会が開催されています。予定があったため、早めの登庁。議会に一番乗りし、電光掲示板の自分の名前を押すと議員登庁数1と表示されます。

自動的に控室の掲示板も同じく表示されて、誰が登庁しているか一目でわかる仕組みになっております。

今週のエントランスを飾る生け花。春が近づいてますね。いつもありがとうございます。

議会中も控室で執行部の皆さんから説明をうけて意見交換をしています。

危機管理・大規模災害対策特別委員会に出席。

消防に関する審査をしました。消防団も年々団員確保が難しくなり、若手や女性の入団を促すため、消防団応援プロジェクトや、ポータルサイトを活用し周知に努めます。また、消防の広域化も進めていく方針です。

予算特別委員会も開かれておりますのでモニターから傍聴もしました。

県議選事前審査に向けて、多くの資料を作成中です。私の場合、妻が一手に引き受けてくれるので大変助かってます。いつもありがとう。

週末は変わらず県政報告ミニ集会
多くの方に思いを伝えることが出来ました。

杉原地区では、行田市と鴻巣市にまたがる市道拡幅の要望をいただいたので、行田県土と北本県土に伝えて前に進めます。

県政報告ミニ集会は来週、再来週にあと3ヶ所やって一区切り。気合を入れて走り抜けます。

利根大堰

野合新橋

下忍交差点

から朝活しました。かなり多くの皆様が反応してくれてありがたい。12年継続している街頭活動。今後も頑張って続けていきます。

もりまなぶ展に行ってきました。3月10日はまなぶ翁の誕生日(98歳)

館長の森さんに琳派や良寛の漢詩などにも及び、和歌や詩、俳句はまなぶさんの心情の説明を受けました。日本画の鴉が素晴らしい。是非ご来館ください。

行田市のミキ薬局さんで栗原喜文さんのコレクションをみてきました。
私が小学3年生でロサンゼルスオリンピックの時に流行ったヨーヨーがありました。懐かしい!
レア物ばかりなのでお近くに寄った際は是非観に行ってください(^^)

事務所に多くの為書きをいただき感謝致します。

清水さいたま市長

吉田本庄市長

河田羽生市長

山田宏参議院議員

岡村ゆり子県議

福丸茨木市議

ありがとうございました!

胡蝶蘭もいただきました!全力で頑張ります!

私の同級生の娘さんで息子の同級生が晴れ着姿を見せに事務所に来てくれました。小さい時から「たかし~」ってなついてくれた可愛い娘も気が付けば二十歳に。とても綺麗な女性に成長し時が経つのははやいと改めて実感しました。

来年の成人式でさらに綺麗になって会えるのを楽しみにしています。

 

慢性腎臓病の対策について

仲間と共に対策の実施に取り組みます。