令和5年2月27日~3月5日 活動記録

埼玉県議会2月議会が開催されております。

企画財政委員会に出席しました。

和5年2月定例会に提出された議案の中で、企画財政委員会に付託されたものとして、
第22号議案、埼玉県手数料条例の一部を改正する条例
第23号議案、埼玉県職員定数条例の一部を改正する条例
第43号議案、包括外部監査契約の締結について
第51号議案、専決処分の承認を求めることについて

議論しました。種々活発な意見ののち、総員をもって可決承認になりました。

詳細は後日「埼玉県議会ホームページ」にてご確認ください。

今週のエントランスを飾る生け花。春を感じます。いつもありがとうございます。

会は控室では執行部の方々に説明をいただき、わからないところはその場で質問しています。議場や委員会で質疑する前に概ね詳細まで説明してくださるので助かります。

行田市ソフトバレーボール交流大会で激励の挨拶をさせていただきました。行田市は関東各地から参加者が集まり、今年度は埼玉県ソフトバレーにも正式に登録されるようです。この日も57チーム350人が行田市総合体育館に集まり熱気に包まれていました。私も体験してみたいと思います。

ミニ集会のお知らせチラシを連日用意して妻とボランティアの皆様に地域地域にお配りしてもらっています。統一地方選が近づいてきましたが休まずできるだけ開催していこうと思います。

事務所に続々と為書きが届きます。ありがたいことです。

小野桶川市長、香川志木市長、堤熊本県議会議員ありがとうございます。

必ずご期待に応えます!

行田市の人気店「手打ちうどん 由す美(よしすみ)」

私が食べたのは「カレーうどん丼」食べきったら器には{大吉}の文字が!縁起が良い!

ご飯の上にうどん、お餅、カレー。その上に揚げたてのロースかつが乗ってます。味も接客も最高で、お腹も心も満腹間違いなし。皆さんも是非ご賞味ください。