令和5年2月20日~26日 活動記録

20日から私自身、今任期最後の議会が始まりました。執行部から議案の説明を受けて3月17日最終日まで全力で本会議に臨みます。

エントランスにはいつも季節の生け花が。ありがとうございます。

県議会野球部で総会があり、長峰会長から鈴木県議が表彰を受けました。長峰会長は長年にわたり県議会野球部をけん引してくださいましたが、今任期でご勇退なされるとのこと。埼玉県は長峰会長がピッチャーをやっていたころは全国大会にも出場する強豪だったようです。会長からは関東一、日本一を目指して頑張ってほしいと激励をいただきましたので、私もメンバーの一員として微力を尽くしてまいります。

行田市水泳連盟主催 第34回行田市室内水泳大会が開催されスターターをやらせていただきました。
行田市は全盛期は1,000名を超える一般会員もいて埼玉県でも川口、大宮に次ぐ3番目の水泳人口だったこともあり今回もコロナの影響が残る中150名近い参加者で熱気に包まれていました。日頃の練習の成果を存分に発揮して頑張ってほしいと思います(^^)
「時計台交差点」
「長野ロータリー」
「高源寺交差点」から
朝活も継続しています。議会に間に合うまでの朝のひとときですが、多くの方に激励をいただき元気をもらいました。
週末は県政報告ミニ集会を1日2会場で開催しました。
まずは白山神社集会所で
写真に写らないくらいの多くの方にお集まりいただきました。会の冒頭には一緒に回っていただいた役員の方から激励のお言葉もいただきました。
多くの宿題もいただいたので、取り組んでまいります。
次は満願天神公園集会所で
午後は風が強くなり寒さもあったのですが、こちらも会場いっぱいの参加者にお集まりいただき感謝申し上げます。
皆さん「とても面白かった。」「為になった。」とおっしゃってくださり、県議会議員としての活動が少しでも伝わったらな良かったと感じました。これからも継続してまいります。
翌日も行田市の観光業発展の為に尽力くださっている方々にお集まりいただき県政報告会を開催しました。
様々なご意見をいただきましたので自分なりに整理して今後の活動に活かしていきたいと思います。
高校の先輩である「ヒロ・ヤタベ展2023」に行って来ました。
日本橋での個展も10周年!おめでとうございます
私も一画購入しました。事務所に飾ります(^^)
先輩の活躍に力をいただきましたので、私も更に頑張ります。
行田市コミュニティセンターにて開催された進脩館高校写真部作品展&第5回島田穣富士山写真展に行って来ました。
島田先生と一緒に写っている写真は第23回富士山写真大賞で栄えある金賞を受賞した「怒濤」です。
富士山と雲海が幻想的な風景を完成させている1枚です。
また、進脩館高校生徒の作品も素晴らしい作品ばかりで感動しました。
作品と題名が絶妙で色々な想像を掻き立てられます。ここから将来の大写真家が生まれることをご期待申し上げます。
事務所には県議会の大先輩である醍醐先生と同じ師匠のもとで学ぶ同志から為書きをいただきました。必ず勝利しご報告出来るように走り続けます。