令和5年2月6日~12日 活動記録

行田市美術展に行ってきました。

埼玉県知事賞をはじめとする数多くの作品が展示されていました。

絵画部門

写真部門

彫塑・工芸部門

書部門

素晴らしい作品ばかりでした。

その後、第25回記念公募行田市美術展式典で優秀作品の授賞式が行われ私も一言お祝いの挨拶をさせていただきました。

今回は進脩館高校生徒の作品も多く展示され受賞されました。非常に素晴らしいことだと思います。

美術は心の癒しになります。行田市美術展及び美術家さんの更なる発展を応援します。

高源寺交差点

野合新橋

下忍交差点

利根大堰から朝活を継続しています。

温かい飲み物の差し入れも頂きました。心も体も温まります。

これからも継続していきますので応援よろしくお願いします。

沖縄の兄貴から為書きをいただきました。期待に応えるべく全力で活動します!

金曜日には雪が降りました。後援会事務所は真っ白に。翌日凍って滑らないように通路は雪かきしました。雪の後、お出かけの際は滑りやすくなるので注意が必要です。ご安全にお過ごしください。

土曜日には4年ぶりに開催された地元星河地区体育協会主催のファミリースキーに参加しました。

体協顧問として挨拶と注意事項をお伝えし、その後は初心者の指導をお手伝いしました。

コロナ前は40人を超す参加者でしたが、今回は密を避ける為に少人数で開催しました。

この赤・黄・緑の信号機のような服装の3名はライセンス持ちの専門家です。

プロの指導員のおかげで参加した全員が滑れるようになり、全員怪我無く一日楽しむことが出来ました。

2月11日は紀元節(建国記念)そして息子の19回目の誕生日。小さな頃から家族で参加していたので、今回も家族で参加しました。来年も一緒に来てくれるかなぁ…。

日曜日は地元星河少年野球のレギュラー卒業記念親交試合に参加しました。おじさんチームは外野にヒットかと思いきや2度もファーストでアウトになったり女子のピッチャーに完璧に抑えられたりしましたが、何とか勝利しました(笑)スポーツをしている子ども達は挨拶も礼儀もキチッとしていてとても気持ちの良い試合が出来ました。私も野球人として今後もスポーツ振興に力を入れていきます。