令和5年1月16日~22日 活動記録

来る戦いに向けて後援会事務所に神棚を設置しました。

後援会事務所の場所は行田市向町17‐18です。

1月29日に事務所を開くので是非お立ち寄りください。

夜の外観はこんな感じです。

街宣車も同志にお借りしてきました。

今回はトイレが中にあり、ウォシュレット付きにしました。女性専用の化粧室も用意しましたので、お気軽にお越しください。

行田市の危険な交差点を改善するために埼玉県、行田市、県警、地元代表者の方々にお集まりいただき2度目の会議を行いました。皆さん前向きに議論を進めてくださり感謝致します。実現にはいくつか超えねばならないハードルもありますが、市民の安全を守るべく諦めずに取り組んでまいります。

春の統一地方選挙で行田市長選は混戦の見通しだと報道がありました。

統一地方選では

{県議会議員選挙}3月31日告示、4月9日投開票

{市議会議員選挙}4月16日告示、4月23日投開票

{市長選挙}も市議選と同日の4月16日告示、4月23日投開票です。

私も含めた候補予定者の方々は行田市の為になる論戦を繰り広げていただき、市民の皆様には判断をしていただきたいと切に願います。皆さん選挙に行きましょう!

行田市が彩々亭としても長く市民に愛されていた「旧荒井八郎商店」(国登録有形文化財)を買収する方向で方針を出しました。

行田市は文化財として活かすのか…はたまた商業施設にするのか?は分かりませんが、市民の期待に応える活用をしていただきたいと願います。

第38回行田市合唱祭を鑑賞してきました。

大澤会長のご挨拶から始まり、行田市で活動する様々なコーラスグループが日頃の成果を十分に披露してくださいました。

最初から最後まで観ることが出来ました。素晴らしいコーラスに心癒された時間になりました。参加された皆様ありがとうございました。

私の古巣でもある(公社)行田青年会議所新年会に出席し、第61代新井雅也代理事長の『志』と覚悟の所信を聴きました。
2014年同期委員長として共に汗を流した同志が自己成長とこの街の未来を語り、メンバーを牽引する姿に感動を覚えました。私も卒業生として行田青年会議所発展のため共に歩む決意です。
メンバーの皆さん誠におめでとうございます。