令和4年12月12日~18日 活動記録

今週も引き続き12月議会中です。JR行田駅に向かう途中、空気も澄んでいたので富士山が目の前に現れました。富士は日本一の山。誇らしく、嬉しくなりました。

華やかな生け花が議会棟エントランスで出迎えてくれています。

いつもありがとうございます。

本会議で提案されている議案について議案調査日には執行部から説明を受けます。あわせて、要望に対する調査もお願いしています。

県議会にて各常任委員会で所管された議案に対する審査をしました。
私は企画財政委員会に所属しております。
付託された案件は議案6件
国からの地方創生臨時交付金やDX化による証紙条例廃止についてなど多岐にわたる種々活発な意見がなされました。
審査の結果すべての議案について総員をもって可決すべきと決しました。
議会中は妻が健康を配慮して毎朝お弁当を作ってくれます。支えてくれる家族にも感謝しながら、しっかりと働いてまいります。
太井公民館にて週末県政報告会を行いました。
会のオープニングには忍(ジン)エンターテイメントの皆さんのゼリーフライの唄に合わせたダンスからスタートしました。
共にエンターテイメントで行田を盛り上げてまいります。
メンバーも中学生中心なので若い人たちに少しでも政治に興味を持ってもらうべくわかりやすい報告を意識しました。
県政報告では皆さん熱心に耳を傾けてくださり、質疑応答では期待と課題をいただきました。これからも継続していきます。
私の所属している行田市商工会議所青年部の年末報告会が行われました。
後藤会長は同級生ですのでお互い情報共有しながら、これからも切磋琢磨してまいります。
全国の議員仲間とはオンラインで会議してます。同志が大きな勝負に出るという報告も受けました。全力で応援したいと思います。
埼玉県行田市発祥『わいず』さんがなんと!本格的なお店で食べる味をそのままに。冷凍もんじゃ焼きを開発しました!
もちろんお好み焼きもあります。
是非日本一のお好み焼き、もんじゃ焼きをご自宅で堪能してください(^^)