令和4年10月17日~23日 活動記録

行田の「のぼう様」と共演しました。

舞台「忍伝説2022」忍城おもてなし甲冑隊が中心となり多くの演者さんが舞台所狭しと殺陣を披露してくれました。笑いあり涙ありの素晴らしい舞台で、私はのぼう様の叔父役忍城城主の成田氏長役を務めました。

何度も練習しましたが、本番の空気はやはり違うもので緊張してしまいました。本番を観に来てくれた方に、上手だったよとお世辞も言われて少しホッとしました(笑)

会場内では撮影禁止でしたので、モニターにて。

公演後の舞台挨拶でも紹介していただきました。

一緒に演じた皆さんと記念撮影。地元の子ども達に郷土の誇りある歴史を伝えながら、子ども達自身にも参加してもらうというコンセプトで進めたようです。毎年続けていきたいとの話もありましたので、私も微力ではありますが、協力してまいります。

行田市防犯のまちづくり 暴力追放市民大会に出席しました。上の写真は行田青年会議所の小林理事長と。

多くの防犯功労者や、功労団体が表彰されました。いつもまちを守ってくださり、ありがとうございます。

警察から行田市における犯罪の件数や、傾向。注意すべき点など基調講演がありました。オレオレ詐欺などの特殊犯罪や高級車の窃盗など。増加傾向にありますので、皆様もお気を付けください。

ゲストでのぼう様と足軽あおさんの笑いを含んだ防犯対策講座も行われました。

市民の皆さん、警察、行政。力を併せてまちから犯罪を少しでも無くすように努力していきましょう。

桜ヶ丘公民館で行われた、文化祭に行ってきました。

3年ぶりの開催でしたが、素晴らしい多くの作品が展示されていました。これからは、感染症対策を講じながらもこうした交流や発表の場が多く開催されることを望みます。

行田市郷土博物館で企画展が開かれています。是非お運びください。

深谷のプレミアムアウトレットが開業しました。車でいくとかなりの渋滞だそうですので、是非鉄道でお出かけください。駅の目の前です。

仲間との会議や意見交換は相変わらずオンラインで。はやくリアルで普通に会える社会になってほしいと願います。