令和4年10月10日~16日 活動記録

10月10日のスポーツの日、コスモプリンツの駐車場にて2022うまかんべ横丁が開催されました。

曇天の肌寒い陽気ではありましたが、会場は多くの人で賑わっていました。

行田市に関わる多くのお店が出店されてあちらこちらでいい匂いが漂っていました。アルコールの販売もありましたが、午後の予定もあったので我慢しました(笑)

忍城おもてなし甲冑隊の「のぼう様」がイベントを盛り上げていました。

こうした手作りの賑わいが増えてくることを期待します。

息子の大学の保護者説明会があり、妻と初めて大学内に入って見学してきました。景観も設備も整っていていい大学だと感じました。親としてはココで四年間しっかりと学び成長してくれることを願います。

先日知事室で行われた「行田在来えだまめ」の記事がNiftyニュースの記事になっていました。限られた期間での販売になりますが、とても美味しいので是非お買い求めください。

{お詫び}

月曜日のうまかんべ横丁から一時帰宅ししばらくしたら腹痛に襲われて病院へ搬送されることになりました…。

実は4月から不定期に原因不明の腹痛に襲われていて、いくつもの病院で検査を繰り返しましたが原因が分からず、半年以上苦しんでいました。

今回、やっと「胆のう炎」と診断されて、処置してもらうことが出来ました。

9月議会中であり、多くの方にご迷惑、またご心配をお掛けしましたが、一週間入院して翌週から自宅療養に移ることになりました。

11月中旬にもう一度検査と処置を行って完全復活となりますので、しばらくの間SNSやブログの更新も遅れてしまいますが、ご理解ください。

やはり健康第一。皆様も季節の変わり目は体調崩しやすくなりますのでご自愛ください。