令和4年9月12日~18日 活動記録

公益社団法人 行田青年会議所 創立60周年記念式典に出席しました。

歴代理事長をはじめ多くのOBやメンバーが集まり盛大に開催されました。また、姉妹JCである白河青年会議所や埼玉県各地から多くのロムメンバーも行田の地にお運びくださり、私もOBとして感謝に堪えません。

60代理事長は私が現役だった時の同期委員長である小林理事長。立派な挨拶でした。また、行田市の歴史を紡いできた歴代理事長が壇上に一堂に会し圧巻の存在感でした。

私も来賓として祝辞を述べました。地域を愛する青年経済人として奉仕修練友情の3信条を軸に今後も発展していくことを祈念しました。

今回のテーマは「彩」いろどり

10年後も地域にいろどりが続くような行動宣言も発表していました。私も自分の立場でできることをしっかりと進めてまいります。

前日は廃校になった須加小学校で地域の子供たちも参加してイベントが行われました。あいにくの雨でしたが、多くの参加者で賑わっていました。

理事長自らずぶぬれになって先頭に立つ姿に感動しました。イベントも成功したようで、本当におめでとうございます。次は70周年に向けてさらなる飛躍を期待します。

小学校跡地の市場調査

3年ぶりに開かれる駅伝大会

以前は行田市教育委員会も後押ししてくれていた足袋づくりの情報です。

3年前から企画していて感染症で延び延びになっていた第一回「柿の実会」ゴルフコンペが盛大に開催されました。準備から開催まで汗をかいてくださった実行委員の皆様に感謝申し上げます。

こちらはグラウンドゴルフ大会に参加しました。結果は最下位…。修行が必要ですね…。

全国の仲間とは相変わらずオンラインで会議を進めています。

週末はミニ集会を実施。足元が悪い中ではありましたが、多くの市民の皆様にお運びいただき活発な意見交換も出来ました。これから9月議会がはじまりますので一時中断しますが、ミニ集会ツアーはまだまだ続きますのでご期待ください。