令和4年8月22日~28日 活動記録

行田市長が私の事務所を訪れてくださいました。行田市の未来のお話と今後の方向性など意見交換出来ました。行田市はごみ処理施設など広域で事業に取り組むことによって市民への負担を軽減することに力を入れていきます。学校の統合計画も進めていかねばならない重要な案件が山積していますが、市長の手腕に期待し、私も側面支援をしてまいります。

県議会議事堂にきました。いつもエントランスを飾ってくださる生け花に心が癒されます。いつもありがとうございます。

この日は生け花の隣に、桶川ジャンボスイカコンテストで40.96キログラム「埼玉県議会議長賞」に選ばれたスイカが展示されていました。物凄い大きさです。

埼玉、群馬、栃木三県で長年要望している利根川に新橋を掛けるため

「利根川新橋建設促進に係わる要望書」を関係市の首長、県議会議員で大野知事に提出しました。

大野知事も要望を受けて、経済発展や防災減災の観点から重要であるとの認識をいただき、我々の要望に真摯に応えてくださいました。実現にはまだ時間がかかると思いますが、行田市にとっても素晴らしい計画なので、引き続き要望してまいります。

3年半お世話になった「無所属県民会議」会派控室から新しい部屋へ引越ししました。使っていた机ごと移動してくれたのでとても助かりました。

職員の方々が手伝ってくださり、30分くらいで移動完了。これからはここで執務を行います。お手伝いいただいた皆様ありがとうございました。

朝活も継続しています。JR行田駅とJR吹上駅でご挨拶しました。多くの皆さんにお声がけ頂きいつも感謝感謝です。郷土の声を県政にをブレずにやりぬきます。

私がネットで作成して注文した幟旗が届きました。まずまずの出来栄えに満足しています。まちで見かけたらお声がけください。

ミニ集会ツアーも継続中です。この日も多くの市民の皆様にお集まりいただきました。

中には脚が悪くてほとんど外出はしていないという人も「柿沼君の為なら」と会場にお運びくださりました。泣けてきます…

皆さん真剣に私の話しに耳を傾けてくださりました。意見交換も活発に行い素晴らしい集会になりました。

こうした地域に根差した活動をこれからも継続していきます。

BA.5対策の強化宣言期間延長について知事から発表がありました。感染者も重傷者も高止まりしている現状がありますが、経済を止めずに皆様のご協力のもと進めていくことになります。病床確保など公で出来ることはしっかりと行っていただけるよう県にも引き続き要望してまいります。

朝活でいただいた要望事項を県土整備事務所がすぐに対応してくれました。通学路にもなっていたのでこれで通りやすくなります。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

行田YEGの委員会。いつものメンバーで今後の事業を考えています。地域に活力が出るような事業を仲間と進めてまいります。

 

大学生の息子とスシローに行きました。食べる食べる。たくましくなったものです。

これから1か月滋賀でサークルの合宿だそうで、駅まで送ってきました。更にたくましくなって帰ってくることを期待します。