令和4年7月18日~24日 活動記録

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メールアドレス” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

怒涛の市内60ヶ所県政報告ミニ集会ツアーをはじめています。

北河原公民館には猛暑の中多くの市民の皆様にお集まりいただき感謝申し上げます。

鈴木後援会長の挨拶も熱が入っておりました。

郷土の声を県政に届けるべくしっかり活動していきます。

猛暑の中の鴻巣市長選挙

同じ会派の仲間である並木まさとし候補の応援に連日入っています。私のビブスの「73」は並木の「ナミ」でもあり鴻巣市を大きく変える「波」でもあります。

私も応援のマイクを握って全力応援をしています。

候補者本人の覚悟の訴え

吹上駅前では多くの市民の集まる中檄を飛ばしました。

選挙期間中はほとんど自転車での選挙活動

息子さんも一緒に自転車に乗って支持をおねがいしています。

車に乗ってカラスも頑張りました。

朝の駅頭も仲間と共に連日応援に入りました。

無所属県民会議の岡村県議、八子県議、石川県議と。

選挙戦最終日、鴻巣駅前では多くの支援者が集まる中打ち上げ式を行いました。最後に同級生の仲間が檄を飛ばして会場は大いに盛り上がりました。

日曜日運命の瞬間…現原口市長の後継者で、自民公明の推薦を受けた候補と熟練の市議会議員との三つ巴の戦いに「大勝利!!」しました。

本人は応援者への感謝とこれからが本当の戦いだという決意を述べました。

取材や支援者との挨拶が一通り終わった後に岡村県議と三人で記念撮影。良かった。本当に良かった。近隣市として今後とも共に地域発展を目指します。選挙戦お疲れさまでした。

高校からの大親友である「全機現ゼンキゲン」野澤社長がスタートアップワールドカップの日本代表を決める最終選考に残り、ピッチプレゼンをするということで家族で応援に行きました。優勝賞金はなんと一億円。5千万円の賞も2本。凄い大会です。

AI技術を使ったマッチング面接技術を駆使して急成長している会社です。トップバッターで堂々たるプレゼンに高校生から彼を知る私は熱いものがこみ上げてきました。

会場も注目しています。

小池百合子都知事も応援に駆けつけてくださいました。

親友の会社は優勝することが出来ず…全10組の最終選考から選ばれた栄えある優勝は空飛ぶ車を開発している「スカイドライブ」さん。未来に希望の持てる素晴らしいプレゼンでした。日本の技術に大いに期待します。世界大会はシリコンバレーで開催されるそうです。

大学生の息子も相当刺激されたようで、「起業する」「シリコンバレーの招待へ応募する」と前向きになってくれたことは親としても嬉しいことでした。

親友ヒビキの活躍に負けないように私も頑張ります。

県から感染急増に伴う措置の情報が入りました。「埼玉県ホームページ・感染確認状況や関連情報」からも確認出来ますのでご確認ください。

行田の誇る「田んぼアート」「古代蓮」も見ごろですので是非行田市にお越しください!ライスヌードルのプレゼントもあります。

埼玉史跡の博物館では子持勾玉などの出土品の展示が開催されています。こちらも是非ご覧ください。

鴻巣の選挙期間中ではありますが、自身の活動も継続しています。朝活は小野寺秘書と「時計台」「下忍」交差点からご挨拶しました。

上尾道路建設促進期成同盟会に参加。早期実現に向けて近隣市の関係者と協力して進めていきます。

事務所にいただいたお葉書です。なるべく正確に対応したいので、要望には必ず連絡先をお書きくださいますようにお願い申し上げます。県土事務所に対応のお願いはしておきました。