令和4年5月23日~29日 活動記録

17号バイパス建設促進期成同盟会に顧問として参加しました。
全ての議案が承認可決され、地元関係の国会議員、県会議員、首長で早期に建設が完了するよう進めて参ります。

 

厚生労働省がマスク着用について方向性を示しました。今後は周囲もみながら徐々にマスクを外せる環境になっていくと思います。特に小さなお子さんは、表情で感情を読み取る為、ずっとマスクを着用していると感情を読み取る力が育たないとも危惧されています。早くコロナ前の普通が戻ることを私も期待して行動します。

県議会では会派会議も重ねています。常在戦場で会派一丸になって取り組んでいきます。

我が会派の鴻巣選出並木県議が不退転の決意で7月の鴻巣市長選に立候補表明をして、新聞報道がありました。決めたからには勝利に向かって進むのみ。同志として全力で応援していきます。

行田市自治会連合会定期総会に出席しました。多くの方が自治功労賞を受賞され長年にわたり行田市の自治行政に貢献していただいた皆様に感謝と拍手をおくりました。

忍郷友会 総会に出席しました。

現当主の松平会長から「一燈照隅万燈照国」の気持ちで行田市発展に取り組むとのお言葉がありました。私もイチ会員として同じ気持ちで取り組んでまいります。

駅での活動も継続中!小野寺秘書と場を清めてから朝活をはじめました。多くの方からお声がけいただき励みになりました。

林塾の勉強会で千正康裕氏をお招きし「政府はいかにして政策を決定するのか?」の講演をいただきました。政治家として知っておかねばならない重要なことで、非常に勉強になりました。今後に活かしてまいります。

行田商工会青年部のDXを学ぶ例会に参加しました。今後どの分野でも必要不可欠なDX。名前はよく聞くが一体何のことかわからない人にもよくわかる素晴らしい講演でした。埼玉県もDXを中心とした施策が多く取り入れられているので今後に活かします。

行田プロバスクラブ主催の「さわやかコンサート」が行田市産業文化会館ホールで開催されて、埼玉県警音楽隊とカラーガード隊のオーケストラコンサートで会場が盛り上がりました。客席は満席。司会もとても上手で最後まで楽しめました。警察官もカラーガード隊も随時募集しているそうですので興味のある方は、行田警察署までお問い合わせください。

今週も育成会事業で役員さんと街の美化運動をしています(^^)
先週地元中学生と植えた花壇も綺麗になって、ひまわりも小さな芽🌱が出てきました!大きく育ってくれるように見守っていきます。
春日地区の通学路も綺麗になりました。
育成会は地域の子ども達と共に環境美化や地域ボランティアを通じて地域貢献できる場所です。是非皆さんもご参加ください。