令和4年5月16日~22日 活動記録

私の師匠でもある前埼玉県知事の上田清司参議院議員を応援する埼玉清心会の国政報告と総会、懇親会に参加しました。

総会には大野元裕埼玉県知事もお越しになり、埼玉県と国の架け橋は上田清司参議院議員しかいないと力強く仰っておりました。
感染症対策、国防、危機管理、憲法改正、拉致問題解決など、我が国が抱える問題は山積しております。
知事の経験を活かしてますますご活躍されることをご期待申し上げ、私も弟子として鈴木正人県議(兄貴)と共に夏の熱い戦いに全力を尽くします!
会の締めは、行田支部浦野支部長が江戸締めでバッチリ締めてくれました。
今週の議事堂エントランスに飾られた生け花。温かみのある向日葵が綺麗に咲いていました。いつもありがとうございます。
全国の同志達とは相変わらずオンラインで会議を進めています。日本改新に向けた具体的行動について深夜まで議論が続きました。
林塾で共に学んだ同志である戸口まさる氏の選挙応援にきました。元埼玉県議会議員でもあり、素晴らしい志を持った志士政治家です。
私も一言応援の挨拶をしました。歴史の縦糸と地域の横糸をしっかりと結び、地域発展の為に具体的に行動できる志士政治家ですので是非背中を押して支援の輪を拡げていただけるようお願いしました。
出陣式には老若男女多くの支持者が集まっていました。特に青年部の応援には目頭が熱くなるほど気持ちが入っていました。
本人の訴え。立候補を決めた想いや、具体的に町をどの様に護り、発展させていくのか?具体的な決意に多くの支持者が「その通り!頑張れ!」との声がかかりました。今週末に良い結果が出ることを期待します。
行田在住の煌京一郎さんが日光東照宮のお膝元で大衆演劇を広める為に演劇場を新規オープンしたので、応援に駆けつけました。
入口には多くのお祝いの花と私のポスターが…。地元栃木の人は「…いったい誰だ?」ってなってると思います(笑)
栃木には私の親友である藤岡隆雄衆議院議員もいます。地元代議士の福田先生も応援に駆けつけてくださいました。
会場には感染症対策の為、人数制限をしながらのセレモニーで
かわいい役者も頑張っていました。大衆演劇特有のおひねりや、花の贈呈など大いに盛り上がったセレモニーになりました。
これから毎日開催されますので、日光観光に行った時は是非大衆演劇もお楽しみください。
日曜日は星河地区社会教育団体(5団体)合同総会に出席しました。
私も複数の団体に所属していますので、星河地区発展のために忌憚ない意見をいただきながら慎重審議を進めていきます。
日曜日の朝は好天の中、2週連続の地元育成会事業で花壇に花を植えています(^^)
朝7時から花を植える穴を開けるため、男性役員のみで先週の続きの防草シートを張って穴の位置をスプレーで記し、その後カッターで一つ一つ穴を開けました。全部で2,000ヶ所以上開けたので腰が痛くなりました…。
中学生のボランティアが一生懸命に花を植えてくれました。
テレビ行田も収録に来てくれて中学生にインタビューしていました。後日放送されますのでお楽しみに!
アリーナ階段脇のプランターも全て植え替えました。何度も階段を往復してセットしてくれました。
階段下では一鉢に3本ずつ心を込めて花を植えています。
7月頃には入り口脇花壇には向日葵🌻も満開になりますので、グリーンアリーナにお越しの際は是非ご覧ください♪