令和4年2月21日~27日 活動記録

2月議会開催中です。エントランスでは常に生け花が出迎えてくれます。毎日の楽しみの一つです。いつもありがとうございます。

議会中は執行部との打ち合わせも頻繁に行います。県民の方々からいただいた要望や質問に関しても職員の方々と意見交換をしながら、最善策を模索しています。

例えば原油価格の高騰により、花卉農家さんやハウスをつかう野菜農家さんは経営に直結して圧迫されています。原油の価格が大きく変動しても影響を直接受けないために、国が用意している積立の事業を紹介してくれました。今年度も6月中旬から公募がはじまるそうなので、該当する事業者様は是非ご検討ください。県の独自救済措置に関しても要望し、今後検討していただきます。

行田さくらロータリーさんから卓話の機会をいただきました。
40分の限られた時間ではありましたが、私の志や政治姿勢、今後の取組みなどを話しました。多くの先輩がいる中での卓話でどこまで伝えられたかわかりませんが、有難い機会をいただいた大谷 文孝会長やロータリーメンバーの皆さんに感謝致します。
2022年2月22日(スーパー猫の日)になりました。
私も22時22分22秒を記録しました。次は200年後2222年生まれ変わっていたら記録したいと思います(笑)

利根川の河川敷が炎に包まれました。熊谷署によると、土手の枯れ草などが3キロ超にわたって燃え広がりましたが、けが人はなく、周りの住宅への延焼はなかったようです。原因は究明中だと聞いておりますが、乾燥しているので、火の用心を心がけたいと思います。皆さんもお気を付けください。

先日の忍の行田の昔ばなし語り部の会創立10周年記念講演会が記事になっていました。すばらしい活動だと思いますので、私も会員として微力を尽くします。

息子の大学受験も終わり、久しぶりの家族団欒。

久しぶりに家族でお好み焼きパーティーを開いたり、カラオケ行って歌い倒して来ました(^^)

その後、妻の実家で甥っ子とちょっと遅れた息子の誕生日を3世代で祝いました

笑いが絶えない幸せなひとときを過ごすことが出来ました♪

目標に向かって頑張った3年間。
最終結果はこれからですがその努力は親としても誇りに思います。これからの人生に幸あれ!