令和4年2月14日~20日 活動記録

二月議会がスタートしました。

多くの議案が提出されていますので、しっかり審議していきます。
今週も綺麗な生け花が。いつもありがとうございます。
早速議案に対する説明をうけたり、地元の陳情要望を県執行部に伝えています。
地元要望のひとつ。県道の歩道反射板が破損していたので新しいものと交換していただきました。
埼玉県政に対する疑問は私のホームページからお問合せください。
オミクロン株の拡大が止まりません。
まん延防止等重点措置の期間延長が示されました。県民の皆様には更なるご協力をお願いいたします。
私の所属する「無所属県民会議」で【第二期新人発掘プロジェクト】を4月〜7月で開催します。今後地方議員を目指す方、県政に挑戦を考えている方は是非ご参加ください。
見沼公園で行われた
行田さくらロータリークラブの
🌸さくら🌸植樹に参加させていただきました。
大谷会長お招きいただきありがとうございました。
クビアカツヤカミキリの被害も進んでいるので、私も出来る限り桜の保存に協力していきます。
植樹された桜に花が🌸咲くのが楽しみです♪
天皇陛下から優良民間福祉事業団体・施設に賜ります御下賜金伝達式に同席しました。令和3年度は行田市の和光保育園さんが御下賜の栄誉を賜りました。のぼうの城で有名な正木丹波守が建立した寺の本堂で保育をはじめたそうです。長い歴史と多くの子ども達の育成に取り組まれてきた積み重ねの成果だと思います。私も地元民として誇りに思います。この度の御下賜おめでとうございます。そしてありがとうございます。
県庁からの帰り道。稲穂通りから富士が綺麗に見えていました。日本一の富士で心癒されます。
田んぼアートの収穫米が備蓄米に活用されます。私が植えた苗も大きく育ち市民の一助になっていると思うと嬉しいです。
ビックボス新庄監督の采配で我が行田市のスター五十幡亮汰選手が活躍しています。走塁ではなく「盗塁五十幡!」と宣言して3盗までする実力。ピッチャーが構えている間にあっという間に走塁してしまいます。ファミスタ世代では「ピノ」を彷彿とさせる足の速さ。シーズンでの更なる活躍が楽しみです!
政治塾の会議はオンラインで。毎月全国の同志と意見交換しています。

その林塾同志の応援に駆けつけました。

正々堂々 真正面から日野市を護る。
日曜日に結果が出ましたが見事5期目上位当選。
応援していただいた皆様ありがとうございました。今後も古賀壮志の活躍にご期待ください。
14日のバレンタインデーは妻が腕によりをかけて豪華な料理をふるまってくれました。久しぶりに夫婦でワインを飲んで楽しいひとときを過ごしました。
年に一度の人間ドックへ行ってきました。身長は年々低くなり…体重は年々増えるばかり…。結果が怖いです…。
その後 久しぶりに秋葉原献血ルームへ。
健康のお裾分け。
午前中に人間ドックを受けたので、献血までに腕に3回針を刺しました。
昔は注射苦手でしたが💉今は針も細くて殆ど痛み無く献血出来ます。
ポイントで入浴剤をいただきました。
健康な限り続けていきます。
日曜日は「忍の行田の昔ばなし語り部の会」創立10周年を記念してセレモニーと昔ばなしの発表がありました。行田の歴史を昔ばなしで綴る。この活動をはじめた田代先生と永島先生の遺志を受け継ぎ福島代表が行田市に「忍の行田の昔ばなし」を150冊寄贈されました。私も会員なので埼玉県への働きかけと普及に微力を尽くします。
早速ニュースにもなっていました。
設営してくださった皆様、発表してくださった皆様、お集まりいただいた皆様に感謝申し上げます。