令和4年1月3日~9日 活動記録

知事公館にて新年執行部と議員の初顔合わせ賀詞交歓会が行われました。

入室前に体温をはかり、距離とっての初顔合わせになりました。知事からは感染症対策への強い決意と共に、埼玉県の経済発展の為に今まで以上に取り組んでいく。その為には車の両輪である、執行部と議会が力を合わせて、県民目線で仕事に取り組むことが重要であると訓示を述べられました。我々も議会人としてしっかりと自覚を持ち、是々非々の議論を県民目線で行っていきます。

令和4年の初登庁は気持ちの良い一番乗りになりました。これからも何事も率先垂範の気持ちを忘れずに取り組んでまいります。

エントランスにはお正月らしい生け花が。今年も議会に色を添えていただき感謝申し上げます。

1月16日に放映される「12月定例会ダイジェスト こんにちは県議会です」

の収録をしました。

人生初のお化粧。ドキドキです。

プロの道具が机にビッシリと…

テカりを抑えて肌のお手入れもしてくれました。「肌はきめ細かいですよ」とお褒めの言葉もいただきなんだか照れ臭いです(笑)

リップも塗って準備万端で撮影に臨みました。なんだか別人みたいです…。いい経験をさせてもらいました。

是非テレ玉の放映をご覧ください。

行田商工会青年部の新年初の役員会は、リモートで。また感染が拡大しているので、リモートで出来ることはこうした機能を便利に使っていきたいと思います。

私の事務所のすぐお隣の「忍書房」さんが記事になっていました。昨年の夏に電気系統のショートが原因で火災になってしまいましたが、店主を受け継いだ大井さんが代々地元の書店として受け継いできた誇りをもって、現在は営業を再開しています。是非書籍をお買い上げの際は市役所東側にあります「忍書房」さんをご利用ください。

令和4年初の朝活をJR行田駅からはじめました。多くの通勤通学の皆様にお声がけいただき、感謝申し上げます。今年も元気いっぱい活動していきますのでお付き合いください。

行田中央病院の川島院長のお声がけで「地域共生プラットフォーム」創出のミーティングを行ないました。「誰もが役割を持ち、お互いが支え合い、認め合う社会」に向けて地域の方々と共に取り組んでまいります。

新年初の10キロランニング。風もなく気持ちの良いランが出来ました。今年こそキロ平均4分ジャストを目指して頑張ります!が、鉄剣マラソンが私がランニングをはじめてから一回も開催されないので、かなり残念です…。令和5年は開催出来ることを祈りながら、走り続けます。

七草粥も食べました。これで一年健康でいられます。

日曜日には成人式が午前午後の二部制で行われ、出席してきました。

約800名の新成人の皆さん誠におめでとうございます。

成人したら、自分自身の責任で社会活動をしていかねばなりません。お金や政治に関しての案内が配られました。皆さん選挙に行きましょう!

お昼は行田名物フライと焼きそばを老舗の「ふかまち」さんで食べました。昨年体調を崩して入院していたお母さんも元気に復帰しキャベツの千切りをしていました!いつまでもお元気で故郷の味を提供してください。

午後の総合司会は私の友人の娘さん。記念にツーショット撮影しました。艶やかな着物がよく似あって素敵です。

会場前は久しぶりに会う仲間と盛り上がっていました。

サプライズゲストとして人気ユーチューバーのよみぃさんがピアノで新成人を祝ってくれました。

その後、中央病院の川島院長より、禁煙のすすめの講義を新成人の方々も熱心に聞いていました。

新たな門出に立った新成人の皆様に幸あれ!