令和3年12月20日~26日 活動記録

令和3年もあとわずかこの活動報告ブログも休まずに継続することが出来ました。読んでくださる皆さんに感謝いたします。

大野知事にも大変お世話になりました。一般質問では半分近くが大野知事への質問になりましたが、一つ一つ丁寧に答えてくれました。県政発展の為に今後も是々非々で議論していきます。

五か年計画の委員としては、12月議会の一般質問と重なり大変でしたが常に県民目線で発言をしていきました。最終的に私が提言した「我が国や郷土に対する誇りを育む教育の推進」の文言も加わり一石を投じることが出来ました。

議会中は一番の乗りも多かったです。早めに議事堂に来て準備をしっかりしながら臨みました。

私の一般質問は

埼玉県議会 議会中継

からご覧いただけますので是非ご覧ください。

一年を通してずっと議会棟のエントランスを飾ってくださった生け花に感謝します。来年も引き続き宜しくお願いします。

年末に入ってもコロナの新規陽性者数は落ち着いています。本格的にポストコロナに向けて動き出す時が来たと感じています。

その為にも新規の株が出てきていますので、引き続きの感染症対策を県民の皆様にはお願いいたします。

議会では戦う政策集団「無所属県民会議」13名更に一致団結して県民の声を届け形にしていきます。

朝活も寒さが厳しくなってきましたが、温かい声を多くかけていただけるので、今後とも引き続き頑張っていきます。

寒い中でもずっと付き合ってくださる。田中秘書には本当に感謝しかありません。

タバコのポイ捨てもなかなか無くなりませんが、諦めずに拾っていきます。

24日のクリスマスイブには毎年

うまい、うますぎる 埼玉銘菓十万石まんじゅう

のフルーツチーズケーキをいただいています。今年も変わらず美味しかったです。

土曜日には昨年に続き行田市倫理法人会で「行田市選出の県議として」というテーマで講話をしました。皆さん真剣にお聞きくださり、感謝申し上げます。

そして週末には「林英臣政経塾」で全国の同志と研鑽を深めました。

そして、年末の活動報告郵送と新聞折込の準備をして令和3年の柿沼貴志事務所としての締めくくりをしました。支えてくださった皆様ありがとうございます。

柿沼の活動報告は「柿沼貴志公式ホームページ」からご覧ください。

令和三年もあとわずか。皆さん良いお年をお迎えください。

そして令和4年も宜しくお願いします。

埼玉県議会議員 柿沼貴志拝