令和3年10月25日〜31日 活動記録

期日前投票に行って来ました。前回とは比べられないくらいの有権者の皆さんがいました。それだけ関心が高い国政選挙だということですね。民主主義である以上、国民の方向性を決めるのは政治であって、我々の1票1票をしっかりと働く政治家に託す事で国民の声が届く政治が実現します。私もそういう方々の思いをいただいて今、県政で働かせていただいているということを改めて感じながら、しっかりと投票して来ました。

最高裁判所の裁判官の仕事ぶりを国民がチェックする「国民審査」については、もっと有権者にわかりやすい情報提供が必要だと思います。

10/31をもってイベント等に関する規制も解除となりますが、引き続きのお願いが示されました。

感染状況が落ち着いたとはいえ、まだ気を抜かずに引き続きのご協力をお願いします。

埼玉県「五か年計画特別委員会」の審査に向けた事前の調査を行いました。県民にとって納得のいく計画になるようにしっかり指摘して疑問を解消してまいります。

埼玉150周年×日本郵便株式会社のコラボが実現しました。渡辺ポポ先生の描く「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」オリジナルフレーム切手。

来週知事に直接お会いして贈呈します。皆様是非ご注目ください。11/12〜販売します。数量限定版なのでお早めにご注文ください。

行田市から

「なんてったって、アイドル」ご当地アイドル事業が立ち上がりました!堀内社長と女性スタッフが全力でプロデュースします!

熊谷、行田、鴻巣在住の小2から高1までの女の子!の募集です。

詳しいエントリーはこちらから
https://www.tsubasavision.net/

ご当地アイドルユニット
【稲荷山コレクション】

応援、よろしくお願いいたします。

週末も遅くまで県庁で仕事をしました。

県庁1階には「埼玉150周年×らんやさん」の物凄い立派な胡蝶蘭が!

その大きさにビックリ!是非ご覧になってください。

埼玉新聞に行田市の学校統廃合についての記事が掲載されていました。

ネット記事もかなり大きく取り上げられています。これまでも行田市では小中一貫校など計画ありましたが、住民の意見が最後の最後で割れて二転三転しています。時間は限られていますが行田市には市民の納得のいく形で進めていただきたいと思います。

久しぶりに市役所前のうどん「大地」さんで昼食をいただきました。相変わらず元気いっぱいの大将で、圧倒されます。私はここの昆布天とTKGが大好きでいつも注文します。

古墳と足袋型の極アツゼリーフライも堪能できますのでまだ食べたことのない方は是非一度ご賞味ください。

週末は我々無所属県民会議主催の新人発掘プロジェクト。今回の講師は前埼玉県議の菅原戸田市長。私と同じ年で同じ政治塾で学んだ仲ですが、一歩先行く市長に連携してしっかりついていこうと思います。

日曜日には衆院選の結果が出ました。埼玉12区では激戦が予想され出口調査では森田候補が1.5ポイントリードではじまりました。

結果は小選挙区では森田候補が初当選を果たし、野中候補も惜敗率で比例復活。お二人の代議士には国民の1人として国のため地域のために更なるご活躍を期待したいと思います。