令和3年9月13日~9月19日 活動記録

県議会議事堂に毎週飾られる生け花です。素晴らしい作品をいつもありがとうございます。

9月議会に向けて会派会議を重ねています。コロナ対応はもちろんですが、県政全体について要望をいただいているものも精査していきます。また、無所属県民会議で新人発掘プロジェクトも始動しますので、会派一体となって取り組んでまいります。

会派室では議案に対してのヒアリングを行っています。

仲間の岡村県議に自席を撮っていただきました。

知り合いのお宅で月下美人が咲いたというので見てきました。部屋中に優しい香りが漂い綺麗に咲き誇る白い花ですが、一日しか咲かない刹那の美に不思議な魅力を感じました。

オンライン会議では福祉政策について同志と議論を深めました。今後更に需要が高まる福祉や医療ですので、全国の仲間と共に意見を出し合い取り組んでまいります。

また、別日には「日本ウイグル協会」から「ウイグルの現状について」オンラインで講演いただきました。中国政府の強制的な弾圧に対抗していくためには真実を伝えて国単位で声をあげていかねばなりません。我が国も対岸の火事ではありません。仲間と共に我が事として取り組んでいきます。

テレビで話題になった合わせ技カップヌードルを一通り買ってきました。個人的にはSeaRRYがおススメです。

私のホームページでも宣伝していた無所属県民会議主催の新人発掘プロジェクトが始動しました。初日には参加者の自己紹介と無所属県民会議の議員である我々からも一言ずつ挨拶をして、その後に3名の講師から政治家になる為の心構えや選挙について講演がありました。私もどこかのタイミングで講師を務めると思いますので、受講される皆様に参考になる話をしっかりとまとめていきたいと思います。

我々としては志ある仲間を随時募集していますので、いつでもお声がけください。