令和3年3月29日~4月4日 活動記録

桜が満開になりました。昨年に続き花見をしての宴会は控えなければなりませんが、心を穏やかに眺めることは出来ました。

満開の桜の咲く中、南河原地区のグランドゴルフ大会に参加させていただきました。初の大会参加でしたが、結果は8ホールを4回まわって102でした。驚くことに一緒に回った方は、昭和元年生まれの95歳。スコアは80台でした!私のスコアはまだまだでしたが地域の方々と楽しい時を過ごさせていただきました。また参加したいと思います。

商工センター1階の「ぶらっと♪行田」がリニューアルオープンしたので早速行ってきました。行田ならではの素材を活かした特産品や行田足袋、南河原スリッパ、地酒など行田のいいものが揃った土産店です。

お土産の他、観光レンタサイクルの取り扱いや観光情報なども提供しています。

とっても美味しい「行田の餃子」も購入できますので是非お運びください。

行田のDMOが記事にもなっていたので今後の発信に期待します。

県議会では会派会議を行いました。二月議会も終わり、6月議会に向け更に精力的に活動していきます。

朝の街頭活動も再始動しています。高源寺交差点から

時計台交差点から元気に朝のご挨拶をさせていただきました。

見かけたらお声がけください。

母親の意見をもとに毎月勉強している「日だまりサロン」に参加しました。地域が抱える問題を母親目線で議論し解決策を考える。私も地域の議員として現状報告させていただきました。微力ですが出来る限りの協力をさせていただこうと思います。

週末は自治会の役員会。次年度に向けて総会資料をまとめました。

行田市空手道連盟の役員会にも顧問として参加しました。コロナ禍で大会の延期が続きましたが、今年の春季交流大会は参加団体を絞ってコロナ対策をしっかりするという前提で開催することが決まりました。久しぶりの大会ですので道場生達の成長を見るのが楽しみです。

夜も暖かくなってきたので妻の実家でバーベキューをしました。煙が目に沁みましたが、家族で楽しい時を過ごすことが出来ました。

第121回の少年野球大会を見てきました。春の青空の中、子ども達の元気な姿にこちらも元気をもらいました。

その後JCの先輩でもあり日本全国でテニスのコーチングや講習、テニっ子グッズを販売している間庭 経之先輩が妙な絶技を習得したというので体感してきました。

before

after

結論『素晴らしい‼︎』通行人がいたので少々恥ずかしいww
私は学生時代から空手やスポーツに明け暮れていたので、身体のあちこちを痛めてよく整体やマッサージは行くのですが、こんな即効性がある整体は初めてでした。
画像にもありますが、坐骨神経痛があり、うつ伏せで右足が全く上がらなかったのが、3分くらいちょこちょこっとメンテナンスしてくれたら、あら不思議。痛みがほとんど無くなり倍以上上がるようになりました。
定期的に通いたいと思います。
今週は嬉しいニュースも。白血病から復帰した池江選手が東京五輪代表に内定するという快挙を成し遂げました!多くの困難を乗り越え夢を達成する姿に勇気をいただきました!オリンピックでの更なる活躍を期待し、応援します!