令和3年1月25日~31日 活動記録

今週は戸田市の市議会議員選挙に仲間が立候補したので応援しました。公営掲示板には都知事選挙にも出ていたスーパークレイジー君も。しっかり政策で戦って欲しいと思います。

現職最年少34歳のやざわ青河候補、2期目の挑戦。上田参議院議員も応援に駆けつけてくれました。同僚の金野県議と共に気合のガッツポーズ。頑張ります。

政治とは市民の皆さんの安全と安心を守る!と街頭演説にも力が入ります。

もう一方は無所属新人の2児の母。宮内奏子候補。女性の声を。母の声を。しっかりと届けてまいります。なんと身長は170センチ私と同じ身長です。

日曜日の開票速報では、私が応援に入った候補2名が市民の多くの信託を得て、ワンツーフィニッシュ!ただし、これからが本当の勝負。市民の信託に応える活動を期待します。共に頑張りましょう!

私も6月の県議会一般質問で質しました秩父鉄道の全面lC化が進みます。埼玉県北部地域の利便性向上と感染症対策として期待大です。ご尽力いただいた関係者に感謝申し上げます。

もう一つ嬉しい報告。大栄翔関埼玉出身力士が初の大相撲優勝!

今後ますますのご活躍を祈念いたします!

行田市のニュースとしては新ごみ処理施設の進捗として羽生市と協議に入ったと方針が伝えられました。前回の選挙で石井市長が政策の柱として打ち出した方向性が決まったことは市民としても注目しています。ごみ処理施設は市民誰もが関わる重要な施設です。市民の声が反映される施設整備になるように私も微力を尽くしてまいります。

我々が提出した埼玉県の予算編成に関わる要望書の回答を県の職員さんから説明受けました。要望全て実現とはいきませんが、我々から提出した要望に真摯に向き合っていただき感謝もうしあげます。今後も引き続き県民の声を届けてまいります。

戸田市議選の応援の間に大宮公園を走ってきました。

氷川神社を参拝し、来た道を戻っていくと…
何故か参道の途中にイチゴが点々と落ちてました。落ちたイチゴはカラスが突っついて美味しそうに食べていました(笑)
会派の会議も重ねています。コロナ対策や対応も緊急事態宣言下の中、県民の安全や生活を守る施策に予算を分配していけるように取り組んでまいります。
2度目の緊急事態宣言になり、知事の訓示も出ました。
県民ワンチームとなって取り組んでいきましょう!ご協力ください。
知事の発言も添付しておきますのでお目通しください。
事務所にも常にお客様がいらっしゃいます。何かご相談ある場合はお気軽にお越しください。