令和3年1月11日~17日 活動記録

緊急事態宣言下になりました。会議も全てオンラインに変更し協議をしています。

無所属県民会議の会派団会議

所属する商工会青年部出向委員会の会議

林英臣政経塾の同志との会議

会場の空気感や場の雰囲気などは分かり難いですが、全国どこにいても一堂に会せるオンラインは重宝します。今後、議会にもオンラインがすこしづつ取り入れられていくのではないでしょうか。良いものはどんどん活用していきたいです。

コロナウイルス感染拡大防止のための対策として飲食店の協力金に併せて中小企業者に対する支援も出されました。少しでも必要な方に不公平感無くいきわたるような政策を今後も要望していきます。

県民の方から今回出された協力金申請の用紙をダウンロードする際、ワードだけしか対応していない為、ワードソフトを使用していない人たちが苦労するので、是非PDF対応をお願いしたいと相談が来ましたので、早速県の担当者にお伝えして下記のように対応していただきました。

今後もご意見等頂ければ対応してまいります。

行田市からの情報も掲載しますので目を通して関連する方は申請してください。

嬉しいことに支援者様が事務所に飾ってほしいと立派なシンビジウムを持ってきてくださいました。事務所が明るくなりました。ありがとうございます。

高2になる息子が一生懸命机に向かっていたので、大学受験に向けてとうとう本気になったか!と思って覗いてみたら絵を描いていました…。好きな女優の森七菜さんだそうです。なんでも一生懸命になることは良いことだ…うん。

そんな息子が小学校低学年だった時に名前であいうえお作文を書いてくれたものが出てきました。ちょっと気持ちがほっこりしました。ブレずに頑張ろう。

日曜日は地元少年野球のチームと練習試合を行いました。コロナの影響でなかなか大会が出来ずに日頃の練習の成果を発揮する場所が無く、午前中だけでしたが、練習→試合→ホームラン競争と選手達も喜んでくれたので良かったと思います。青空のもと、大きな大会が出来る日がくることを望みます。