令和2年12月7日~13日活動報告

今週はJR行田駅と時計台交差点、JR吹上駅と利根大堰交差点から朝活スタートしました。だいぶ寒くなってきましたが、天気予報より風が無い分比較的あたたかく感じます。年末に向けてのご挨拶をさせていただきました。

先週の松坂県議の一般質問が埼玉新聞一面に取り上げられました。仲間の県議の活躍は嬉しいです。私もしっかり頑張ります。

会派会議も重ねております。会派にお世話になって1年8か月で65回の会議を行いました。毎回活発な議論が繰り返されます。県民の皆様に寄り添う形の会派であるべくこれからも行動してまいります。

埼玉県議会日台友好議連が発足し、私も委員としてさんかしました。コロナでマスクが全く入らない時期に埼玉台湾総会から県に不織布マス5,000枚を寄付してくださいました。

今年、台湾建国の父がご逝去されましたが、直接指導を受けた身として日台の架け橋となるべく今後も取り組んでまいります。

埼玉県議会はじまって以来の自民党会派以外での議連が立ち上がり、設立総会に出席しました。

「埼玉県議会街路樹を考える議員連盟」主に街路樹の健全な育成及び街路樹が与える影響について県民の声を集めてまいります。『郷土の声を県政に❕』をモットーに頑張ります‼︎

金曜日は議案調査日でしたが、週明けの文教委員会に臨むべく、平松 大佑県議と一緒に執行部と打ち合せを重ねました。最後まで気を抜かずに取り組みます。

土曜日は行田市倫理法人会モーニングセミナーからスタート。
先週は私が講師でしたので、今回はその感想も含めて多くの方にご意見をいただきました。総じて「とても為になった。柿沼県議の人柄と行動が良く分かった。」と言われたので安心しました。今週も喜んで進んで働きます。
毎年12月10日から16日は、「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」です。本日救う会埼玉の皆さんと一緒に街頭署名活動を行っています。ある日突然家族を奪われた方々、既に40年近い年月が経過しており、時間がありません。北朝鮮による拉致問題の一日も早い解決をする為に是非もう一度拉致問題に関心を持っていただき、ご協力をお願い致します。
大野知事も、問題解決に向けて署名活動の協力を訴えていました。私も微力を尽くします。