令和2年8月17日~23日 活動記録

地元春日神社の例大祭式典に出席しました。本来ならば参道に灯篭の禍かがり火をつけて盛大にお祭りを行っていましたが、今年はコロナの影響で式典のみになりました。氏子としてしっかりと感謝の祈りを捧げてまいりました。

家族で仲間の経営するお店に伺いバーベキューをしました。

新鮮な野菜と海鮮&お肉。久しぶりの家族団らんを楽しめましたが、食べ過ぎました…。

食事のあとに妻と線香花火を楽しみました。息子も誘いましたが断られました(笑)

地域でいただいたいくつかの要望を解決するため、市役所と県庁を行き来しながら担当者と打ち合わせを繰り返しています。埼玉県と市を結ぶ懸け橋となるように今後もフットワーク軽く行動してまいります。

埼玉新聞にも掲載されましたが、私の所属する「無所属県民会議」会派で進めている県迷惑行為防止条例の一部を改正する案に対し、パブリックコメントを受け付けています。「無所属県民会議ホームページ」にて特設ページを設置していますので、どしどしご意見をお寄せください。

行田市ではプレミアム商品券の応募が出ていました。購入された方は地域のお店で是非ご活用ください。

日曜日は行田市のソフトボール大会に選手として出場しました。ソーシャルディスタンスを守るため、開会式や試合前の整列などを省き、試合を行いました。対戦相手は南一区で強敵でしたが、何とか勝利を掴むことが出来ました。翌日の筋肉痛が怖い…