令和2年7月6日~12日 活動記録

今週も朝の活動を継続しています。利根大堰でやっていたら、近くの会社で以前より大変お世話になっている社長さんがわざわざポカリスエットを差し入れしてくださいました。エネルギーチャージしてますます頑張れそうです!ありがとうございます。

田中秘書は高源寺から朝活をスタートしました。

タバコの吸い殻は中々無くなりませんが、少しでも街がきれいになるようにこちらも継続していきます。

東京に連動して埼玉でも新型コロナウイルスの新規感染者が増えてきています。

そこで埼玉県は独自に外出自粛等の再要請の検討に入りました。経済をまわしながら、命を守る為に県民一体となって取り組む必要があります。皆様の更なるご協力をよろしくお願いいたします。

知事の発言と訓示も併せてご確認ください。

具体的には表のように事業者の皆様へのお願いという形で「新しい生活様式」 の安心宣言及び業界のガイドラインを活用し、感染症対策を徹底していただきたいということです。一時的に感染者が減少したとはいえ、ウイルスが無くなった訳ではありません。今度、自粛要請をかけられたら、事業者は倒産せざるを得ないという声を多く聞きます。もう瀬戸際まで来ているので、一人ひとりが基本に立ち返り、マスクの着用。手洗いうがい、消毒などの感染防止対策をとっていただくようお願いいたします。

行田市でも、5,6,7例目の新規感染が報告されました。行田市では色んな噂が飛び交い私のところにも多くの問合せきますが、噂に惑わされず、誹謗中傷にならないようにしなければなりません。

県としても正確な情報は個人情報を守りながら発信するよう努力していますので、【埼玉県新型コロナウイルス感染症総合サイト】でご確認ください。

また、感染の疑いのある方は、「行田市医師会」からPCR検査などご確認いただき、対応お願いいたします。

また国、県、市で支援策も出ていますので是非ご確認ください。

国「家賃支援給付金」

県「埼玉県中小企業・個人事業主等家賃支援金」

市「新型コロナウイルス感染症対策の事業者支援」

リンクをクリックしてご確認ください。

感染拡大に不安がある中ではありますが、地元の青少年育成会事業について役員会を行いました。来週末に行われる理事会で今後の事業の方向性を図る為役員で知恵を絞って取り組んで参ります。残念ながら、毎年行っていたチャレンジキャンプは今年度は見送ることになりそうです。

去年の11月からダイエットをはじめ、3月の自粛期間からお酒も自粛している柿沼ですが、甘いものだけはやめられません…。だから体重落ちないのは分かっているのですが、とっても美味しかったです。

摂取したカロリーは運動して解消します!