令和2年5月11日~17日 活動記録

以前から発注していた新しいポスターが仕上がりました。今回はシンプルに自然な形をイメージして作成しました。ネクタイでも質問されますが、私はオレンジをイメージカラーにしていますが、柿色カラーが元になっています。オレンジは社交性や楽しさを伝えられるカラーでもあるので私はずっとこのカラーで行きたいと思います。

コロナ渦で事務所は閉めていますが、市の職員さんとコロナ対策や観光行政などについて打ち合わせしています。行田市独自の対策も講じる予定らしいので、早期の情報発信をお願いしました。

リモート会議もだいぶ慣れてきました。様々な会議体でもリモートが進んでいます。アフターコロナに関しても今後大きくこのリモートは活用されると思います。日本は先進国といわれて久しいですが、世界的にみるとオンライン教育やキャッシュレス決済など欧米や近隣諸国に比べても大きく出遅れています。この機会に誰でもオンラインで教育できる環境の構築を進めていくべきだと感じます。県への要望も出していますので、「無所属県民会議」のホームページもご覧いただければ幸いです。

地元の飲食店応援も継続しています。「忍飯」「行田市観光協会」などでテイクアウトできる店を紹介していますので是非、ご活用ください。

今週のご紹介は「ラノッキオ」さん。本格イタリアンを楽しめます。コロナ対策も万全でテイクアウトも充実しています。

次は「らーめん でん」さん。ここのシュウマイはお肉たっぷりで絶品。チャーハンも大人気商品です。そして知る人ぞ知る「かみなりラーメン」私も辛いのは苦手では無いのですが、一度挑戦して撃沈しましたが、食べられる人には癖になる辛さのようです。

そして「一茶庵」さん。税務署の北側にある老舗の蕎麦屋さんです。写真撮る前に我慢できずにかつ丼手をつけてしまいました…。スミマセン。

どの店もとても美味しいので是非お運びください。

自分自身でも何かできることはないかと、コロナ対策のチラシや給付金の案内チラシを作成し、妻に手伝ってもらい時間があるときにポスティングをはじめました。コロナ渦なので個別に話すことは控えてポスティングという形にしていますが、不明な点や要望等あれば、直接「柿沼貴志事務所」にお問い合わせください。

地域をまわっていたら、デイサービスセンターでマスクを縫ってくれました。とても素敵なマスクで通気性もフィット感も最高でしたので、このマスクをこれから愛用させていただきます。

埼玉県としてもこれからコロナ収束に向けた出口対策を講じています。アフターコロナに対して彩の国「新しい生活様式」を示しました。

宣言文や認定書も埼玉県のホームページからダウンロード出来ますので、会社の窓口やホテルのカウンターなどに提示してご活用ください。