令和2年5月4日~10日 活動記録

自粛生活が続く中、我が家でも変化が出てきました。高2になる息子の学校ではリモート授業が始まり、慣れないPCを操作しながら授業を受けています。また、ずっと家にいるので家事の手伝いも進んでやってくれるようになりました。この日はカレーを息子が作ってくれて家族で美味しくいただきました。自粛をスキルアップのチャンスと捉え前向きに今しか出来ないことを家族で取り組んでいこうと思います。

そんな中、埼玉総合教育センターでは、コロナで学習が進まない子供たち向けに「家庭学習支援サイト」

で義務教育から高校まで、授業の動画や、課題などがプリントアウトできるサイトを立ち上げました。全て無料ですのでお子様がいらっしゃる方はご活用ください。

そしておなじみ行田の飲食店応援も続けます。

今週のおすすめテイクアウト「串焼き 和」さん

鰻の老舗「魚豊」さん

是非ご賞味ください。

そんな中、私の携帯に地元の原島商店さんから連絡があり、「子供用のマスクを仕入れたので、是非行田市の子ども達に使ってほしい。」と嬉しい申し出がありました。

早速、行田市の教育局に繋ぎ、地域の小学校に届けました。小学校でも子ども用の小さいマスクは入手困難だったようで喜んでいただけました。原島商店さんのご寄付に感謝申し上げます。

私の議会活動や、政治活動の会議等は相変わらずリモートで行っています。だいぶ慣れてきました。コロナが収束してもこうしたリモート会議は有効に活用していきたいと思います。

国の「持続化給付金」、県の「中小企業・個人事業主支援金」

制度の問合せが日に日に多くなってきます。

柿沼貴志のホームページにも案内が載っていますのでご確認ください。

インターネットが苦手な方用にチラシを作成したので出来る限りポスティングしていきます。ご不明な点があれば柿沼事務所にお問い合わせください。