令和2年3月16日~22日 活動記録

16日 月曜日にNPO代表の方と、ものつくり大学田尻研究室に赴き、まちづくり構想について相談助言をいただいてきました。まちづくりは地道な調査と地元の声が重要だと仰っていました。いいヒントをいただけたので、この輪を少しずつ広げて市民に喜ばれる事業を進めてまいりたいと思います。

火曜日は仕事関係の研修で一日新宿で勉強していました。久しぶりにスタバで朝食をとりましたが、落ち着いた店内と優しいメッセージに心も体もあたたまりました。落ち着く場所ってとても大切だと改めて感じました。

今週も予算特別委員会が継続しています。第二会派である我々には自民党の次に時間が割り振られるので、積極的に議論をしました。本会議と違い予算にかかわる質問が細部にわたって出来るので来年委員に選任されたらしっかりと発言していきたいと思います。

私が所属する空手道の横田塾では毎年中学3年生を送る「卒団式」があります。

残念ながら、新型ウイルスの影響で、盛大に送り出すことは出来なかったのですが、教え子に少しでも良い思い出に残してほしいとDVDを作成しました。幼稚園から中三まで通い続けた空手道の経験を今後の生活にいかしてほしいと願います。

もともと横田塾の卒団生であるS指導員と一緒にDVD作成しました。

4人の教え子たち卒団おめでとう!

県議会では連日予算特別委員会が開かれています。本会議のあいだは休憩時間を活用し会派でも会議を重ねて意思統一をはかっています。県民のための議会になるよう努力してまいります。

日曜日の近所の桜並木。例年なら多くの人たちが集まり花見をしているのですが、今年は誰もいませんでした…。はやくおもいっきり花を楽しめるように祈るばかりです。