令和2年1月20日〜26日活動記録

今週も朝活を行いました。風が強く寒い中でしたが多くの方にお声掛けいただき励みになりました。最近は新年会でお会いする方々に「選挙終わってもよく立ってるよね。継続出来る事は素晴らしい。」と言われることもあり、9年間やり続けて良かったと救われる気持ちになります。これからも初心を忘れず頑張っていきます。

この写真は朝の清掃活動で秘書の田中さんが撮ってくれています。タバコのポイ捨てを発信する事で少しでもポイ捨てが無くなる事を願っております。

行田市美容組合の新年会にも参加させていただきました。女性が9割以上を占める新年会は初めてでした。やはり女性が多いと華々しく、歌や踊りで大いに盛り上がりました。私も見様見真似で踊りも参加し、一曲歌も披露させていただきました。新井支部長と細井商工会会頭ともゆっくり話すことが出来、有意義な時間を楽しく過ごす事が出来ました。

 

その後、商工センターに移動し

2020年度 公益社団法人 行田青年会議所の新年会で地元県議として挨拶させていただきました。私自身を育ててくれた古巣で挨拶するのは恥かしいものがありましたが、精一杯の感謝を込めて挨拶させていただきました。
仲間である小林亘理事長の「万里一空」が大きく達成されますよう祈っております!
共に責任世代としてまちづくり頑張りましょう!

金曜日には、26日が投開票の吉川市議選に挑戦している仲間の応援に駆けつけました。吉川市の中原市長とはとても懇意にさせていただいており、政治家として是々非々の姿勢で市政に取り組む姿にいつも学んでおります。ナマズ等の繋がりから行田市とも縁が深くなりつつある吉川市なので、同志の活躍を期待すべく戸田かおる候補と稲葉まさはる候補のマイクを握らせていただきました。必勝を期し、再選後 共に頑張って行きたいと思います。

夜には行田商工会議所青年部の例会に参加し、市役所観光課との意見交換会の司会とコーディネーターを務めました。

こうした取り組みが新たなまちづくりのキッカケになれば良いと思います。今後も継続して取り組みます。

週末は多くの新年会に参加させていただきました。

地元星河地区の新年会では素晴らしい舞を披露してくださいました。

その後、東京の霞ビルディング34階「霞会館」で行われた、忍郷友会の総会に参加しました。松平会長をはじめとする多くの行田を思う方々が先人から受け継いだ郷土愛をしっかりと継承している忍郷友会の一会員として私も微力を尽くしてまいります。